2012年12月3日月曜日

2012年12月2日 林道ツーリング ファーストアタック

昨日は、12月2日のアクシデントの話を書いた。
今日は、12月2日の最初の探索(ファーストアタック)をご紹介。

場所は、先週最後に走った場所の直ぐ隣。
下の地図の下側に森の中でうねうねしている所が先週は走った所です。


より大きな地図で 2012年12月02日ツーリングマップ を表示

入り口は分かりやすく、ゲートもありません。
そのまま突撃です。


暫く道幅が広めです。
最初に右へ曲がる分かれ道がありましたが、無視して本線と思われる太い道を走ります。


そうすると、行き止まりではないけど、急に道が細くなり、3方向に分かれます。
道幅は1~2m位でしょうか。


正面に2つの道。
車では入れないですね。まるで登山道です。


左側には1つの道。
これも車では無理です。
写真では道に見えないですよね~。

この手の道は、テクニカルで、直ぐ進めなくなるのがいつものパターンです。
ま~取りあえず気にせず進みます。

最初は、正面の右側から突撃です。


キツイ上りでしたが、それほど苦労なく行き止まりまで到達しました。
もっと続くと楽しいんですが、残念です。
ここまでの間に分かれ道があったので、そっちにも進んで見ます。


やはり直ぐ行き止まり、道を降りて、正面左側へ突撃です。


ここもキツイ上りに加え、ガレている場所が少々。
おっと、沢飛び越えセクションの登場です。

難無く行けそうな感じがしてしまうのが、僕の悪い癖。
きっと失敗して大変なことなりそうなので、引き返しました。

今度は、左側へ突撃です。


入り口は、道かどうか分からない状態だけど、進んでみると、今日の中で一番まともな道です。
おぉ、これは長い道かも?。


と思ってたら直ぐ行き止まり。
仕方が無いので元の道に戻ります。

本線に戻り、無視して進まなかった道を突撃です。


ここ道は少し道が太いですね。


倒木&急斜面&落ち葉の下はドロドロ粘土でした。


ここでスタックし、先に進めませんでした。

どの道も短いけど、多少テクニカル。
そのお陰でまーまー面白いダートでした。

続きは明日書きま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿