2012年12月30日日曜日

2012年12月27日 林道ツーリング スタートダッシュ失敗!

朝、6時起床。

爽やかな目覚めでは無いものの、週間天気を見ると、この日を逃すと、今年のラストランが大晦日になるかもしれない。
それは流石に避けたい。
バイクに乗れば、気持ちも晴れるかもと期待し、早速バイクの服を着て、朝食のパンをホット牛乳で体に流し込んだ。
6時に起きたから準備はいつもより早く終わった。段々気持ちが高ぶってきた!。

丁度この頃、嫁の携帯にメールが入った。
家の子供達を嫁お姉さんの所に連れてきて欲しいらしい。
そう、今日、子供達は、嫁の一番上のお姉さんの家で、餅つきの準備をする予定だった。
子供達は、前の日から楽しみにしていて興奮状態だ。

お姉さんが迎えに来てもらえる予定だったけど、寝坊して、時間が無くなってしまったらしい。
嫁は仕事、僕はツーリングでお姉さんの家に送って行けない。
子供達はがっかりし、しょげている。

・・・

ちょっと考えると、自分だけ、バイクに乗りに行って、子供達はどこにも行けないのは可愛そうな気がしてきた。
しかも、俺、身勝手じゃないか?。

しかたない、僕が送っていこう・・・。
約1時間出発が遅くなるだけだ。
僕の高ぶった気持ちが冷めるのと引き換えに、子供達は興奮状態!。

送って帰ってきた僕は、出発の時間が遅くなったことを少し焦っていた。
慌てて最後の準備を終わらせ出発した。


より大きな地図で 2012年12月17日 走り納め計画と実績 を表示


家から出発して約1時間半。やっと国道473号線と県道333号線の分かれ道まできた。


さ、寒い・・・。これから山の中に入るって言うのに大丈夫か?と思いながら先に進む。


県道334号線の分かれ道に到着。ここから県道334号線に入ってすぐダートの入口がある筈。
さ、さ、寒い・・・。体まで凍えて自由に動かない。
まぁ、ダートに入れば、体も動かすから大丈夫だろう・・・。

ダートの入口を見つけ突入!。


入って200m、おぉ。行止り!?、道を間違えたらしい。 


焦っているとすぐ間違ってしまう。
今度は地図を確認し、間違いのない入口を見つけた。

さ、さ、さ、寒い。指の感覚がなくなってきた。
手袋越しにエンジンを触り、手を暖める。
「あったけ~!!」と思っていたら、手袋の甲側が熱で溶けて穴が開いてしまった。
やっちゃったと言う気持より、寒いと言う気持のが強く、穴が開かないように気をつけながら手を暖めた。
やっと手が自由に動くようになったので、ダートに入った。


寒いはずだ、ダートにある水溜りは全部凍っている


景色は最高!。


1つ目のダートの出口まで来た。


寒いから、体が固まってスタンディングで走らず、シッティングで走る事が多かった。
リアタイヤのT63、タイヤが硬い為が、空気圧低目でも、石に乗り上げたときの感じが悪いな~。

続きはまた書きま~す(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿