2012年12月22日土曜日

2012年12月16日 林道ツーリング 普通は最高!?

先日、本線と、そこからの分かれ道まで書きました。
今日はその続きからですね。

本線を走り抜けると、石碑がありました。
ここまでもっと探索できるところがあるかと思ったらそんなになく、意外に早く本線を抜け、県道333号線に出ました。


時間は昼過ぎ。
いつもは走る事に夢中になって食べないカロリーメイトを昼飯として食べながら、周りを見回したら、ここからすぐ近くに怪しいゲートがついたダートがありました。
ゲートは、フックになっていて、簡単に外せます。
(下の写真は、外した後です)
これからどうしようかと考えていたところでラッキーな発見です!。

見つけちゃったもんだから、走りたくて堪らなり、唯でさえパサパサで食べにくいカロリーメイトを口に押し込み、お茶で胃に流し込みました。


下の地図で、今までの本線と、ここから紹介するダートの位置関係を確認して下さい。

右下赤い線が、今まで走ってきた本線です。
中央の青い線がダートです。
そして、その上の赤い線が、ダートとペアで平行して道があります。
道を間違えると、直ぐ舗装路に出てしまうので注意が必要ですね。


より大きな地図で 2012年12月16日ツーリングマップ を表示

ダートは、下の写真達のようにいたって普通のダートです。






ここ最近、獣道のようなところの探索が多く、スピードが出せなかったけど、このダートは本当に普通の走りやすいダートなので気持ちよくスピードを上げて攻めます。

ただ、分かれ道が多く、道を間違えると、舗装路に出たり、行き止まりになっちゃいます。



あ、一つだけ、根こそぎ倒れた倒木の箇所があったけど、ここは楽勝に通過できます(^_^)v。




最終的には、しっかりしたゲートにぶち当たったので、これ以上先には進みませんでした。


戻りは、舗装路を使って出口までやってきた。
そしたら入口より厳重なゲートだったので、ここから出るのを諦め、入ったところから出ました。


今日はここまで。
続きは明日書きま~す(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿