2012年12月19日水曜日

2012年12月16日 林道ツーリング 脱線せず本線を走るぞ!

12月12日の林道ツーリングは、本線から別の道に貫通するダートがあったので脱線して、違う道を進んでしまった。

下の地図は、12日の物で、地図の下から中央に向かって進み(赤線)、その後、ダート(青線)を見つけたので、本線からそれてしまった。


より大きな地図で 2012年12月12日ツーリングマップ を表示

16日の林道ツーリングは、脱線しないで本線を進み、その本線や、本線から分かれ道の探索から始めた。

下の地図は16日の物で、12日の地図と比較すると、赤い線が延びている。
始めに本線の結論を言ってしまうと、残念ながら全部舗装路で、県道333号線まで貫通していた。


より大きな地図で 2012年12月16日ツーリングマップ を表示

分かれ道は、十字路が2ヶ所あった。

1ヵ所目の十字路を右に曲がると、12日に走ったダートに同流する道だった。

左の写真は12日の物。


左の写真は16日の物。
やっぱり、雪はなくなってるね。











1ヵ所目の十字路を左に曲がると、2ヵ所目の十字路を左に曲が道とつながっていた。
また、その中で分かれ道になっていて、ヒルクライムコース見たいになっている所があった。


写真では傾斜角度が伝わらないけど、まーまーの角度だ。
前の倒木を迂回し、進めは登れるんじゃねーの?、と、軽い気持でアタック開始!。


最後の約5m位の傾斜が更に急になっていて、失速・・・、転倒・・・。


上の写真は、転倒した所で下り撮影。この写真のが傾斜角度が伝わるかな?。
これ以上うえを狙うのは危なそうなので断念した。

本線に戻り、ウインカーを操作するところを見ると、ウゲッ!、90度曲がっちゃいました。


とりあえず、ペンチで垂直に戻し、応急処置終了!。
若干、いや、かなり操作が重くなったけど使えるので良しとしましょう・・・。

今日はここまで、続きは明日書きま~す(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    元気に走られていますね。
    こちらは雪で真っ白ですが、
    ME06で今年最後の走り収めを、
    したいと思っています(^.^)

    返信削除
    返信
    1. POPさん、お久しぶりです(^_^)v
      なんとか大きな怪我も無く走ってます。

      雪の中の走り収めですか・・・、流石!、凄いですね。
      先日、初めて雪走行を体験しましたが、なかなか怖かったです。
      雪走行のテクがあったら教えて下さい。

      削除