2012年12月5日水曜日

2012年12月2日 林道ツーリング スタック♪スタック♪ランランラン♪

一昨日前、12月2日、林道ツーリングのファーストアタック(最初の探索を)を書いた。

今日は、その近くの探索の二ヶ所を書きます。
まず、一ヶ所目から。
ファーストアタックの場所から県道35線寄りにあります。
詳しい場所は、下の地図を見てください。


より大きな地図で 2012年12月02日ツーリングマップ を表示

写真ではわかりにくいかな?。
ここは鎖のゲートがあります。
普通には入れないだけど、ゲートは、鎖がポールに二重巻きにしてあって、その鎖を張ってました。
二重巻きを取ると、鎖は垂れ下がり、入れるようになった。
「失礼しゃーす・・・」と独り言を言いながら探索開始です。


舗装路とダートを多少繰り返します。


この道も、車では入れないような分かれ道が二つあった。
どっちも怪しさ満点です



この手の道は、この日のファーストアタックで長く続かない道が多かったので、取り合えず、写真を撮り、航空写真から、その長さを調べ、長そうだったら次ぎ行く時に突入する事にした。

地図を見る限り、二つ目の分かれ道は少しは続きがありそうな感じがする。
(写真を基点に森の切れ目が写っている)
なので、次は、二つ目の探索をしてみます。

この後、それほど走ることなく、行き止まり。
残念・・・。


元の道に戻り、鎖のゲートを元に戻し、「失礼しゃした・・・」と独り言をいて、県道333号線へ向けて走った。

その途中、リスの看板が目に入ってきた。
ここが二ヶ所目です。
詳しい場所は、下の地図を見てください。地図中央がその道です。


より大きな地図で 2012年12月02日ツーリングマップ を表示

リスちゃん、ドキドキします!。


ここは、小さな橋を越えたとこにありました。


リスがあるなら突入あるのみでしょう!。

突入して暫くすると、倒木や、倒れた枝が多く、進むのをためらった。
特に倒木、斜めにアプローチするしかない・・・。
ま、木も太くないし、大丈夫だろうと、気楽にアタック!。


倒木は、難なくクリアしたが、スピードを落としすぎて、エンスト・・・、トホホ・・・。
再スタートすると、意外と下がぬかるんでいてスタック・・・。


タイヤが泥うんこ状態。
あかん、進めん・・・。

ちなみにナンバーがいい感じで曲がっている理由は、スタックした後、越えた倒木に足を掛けたら、めっちゃツルツルで、バイクとは関係なく、一人でぶっ転んだ。
その転ぶ途中、バイクにしがみついたら、バイクも倒れ、バイクのナンバーにいい味を出す結果になった。

ま~、先が有る気がしなかったので、諦めてここを脱出して、元の道に戻った。


今日はここまで。

続きは明日書きま~す(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿