2013年5月2日木曜日

愛知に林道ってどれだけあるの?

最近、作手を周辺とした林道やダートを開拓するところがなくなってきた。
緻密、かつ、入念に探せば当然もっとあると思うけど、なかなか見つけ出せない。

先日、”ドカにーさん”と行ったツーリングでは、ダートの入口や、林道の看板を多く見つけた。
よそ見をしてドブに落ちそうになりましたが・・・

ふと思い出すと、
ドカにーさん”のバイク静かだったなぁ。
僕のイメージは、DUCATI=”ドカドカ”という爆音のバイクなのにXRの方が煩かった。
きっとあのDUCATIは偽物なんだろう。
にーさん可愛そうに・・・。

話を本題に戻し、きっと豊田方面はまったくの未開拓(僕は)なのでザクザク林道が出で来るのだろう。
そもそも林業だって適当に木を伐採しているわけでないだろうし、何らかの計画が有るような気がしてきた。

そうだ!、Google先生に相談だ!。

おぉぉ!!、早速ヒット!
愛知県の地域森林計画”の中に、”H25 尾張西三河地域森林計画書”ってのがある。
読んでみると、うぅ!、文字のが多すぎる。

尾張地域、西三河地域とわけてあって、西三河地域が林業計画の85%を占めるって書いてある。

読み進めると、林道について、新規、拡張、舗装と3つに分けられ、リストになってるじゃないか!。
なるへそ、今後はこれを参考に林道探索をしよう!

最後に、つい先日、このBLOG、30,000アクセスを突破しました。
皆さん、有難うございます。
これを機に、社会貢献が出来ればと考えました。

このBLOGを読んでいただいている皆さんへ。
もし、時間があれば、BLOG右側にある”クリック募金”をクリックして下さい。
広告収入によって、1円、寄付されるそうです。
ご賛同いただける皆様、協力お願いします(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿