2013年5月19日日曜日

コツコツ続くKLX復活計画(メーター、キー取り付け)

う~む、朝から頭が痛い・・・。
林道に行くのを止め、ちょっとだけKLXの修理をしました。

まずは”メーター”
メーターは、ハンドルクランプボルトと共締めするらしく、KLX250Rのボルトでは長さが足らないようです。
仕方がないので、またホームセンターで買ってきます。

KLXメーター

謎のコネクタも2つ解決しました(^^♪。

KLXメーターコネクタ

次は”メインキー”KLX250SRはこんな場所なんですね。
知らなんだ!。

KLXメインキー

裏側はこうなってます。
よく見ると抑えの部品が必要ですね。
これば部品を自作しちゃいます。

KLXメインキー裏側

そういえばフロントブレーキスイッチがないっす・・・。
ベースがKLX250Rだから当たり前ですね。
部品注文しなくちゃ~!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    RとSRとでは、かなり違いますね。
    私はKDX250SRとKDX250Rの2台を所有していましたが、
    共通なのはスタイリングくらいかなと思っていました。
    KDX250SRもイグニッションは、この位置です。
    ENDUROなどでハンドル周りを外すのはよいですが、
    私のSRは完全林道仕様でしたので、
    1度も、その恩恵にあずかりませんでした。
    頭痛、お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. POPさん、こんにちは。
      体調心配していただいて、有難うございます。

      単純にRをSR化するのは、走りの質を求めるのではなく、
      家に昔乗ってたRが家にあって、運ぶ車もないし、
      ならばエンジンを乗せ変えて、公道でも走りたいと思っています。

      正直、僕の実力では、RとSRの差はわからないです(-_-;)。
      リアサスのオーバーホールがもう直ぐ終わると連絡がありました。

      いくら掛かったかチョー心配っす!。

      削除