2013年5月13日月曜日

コツコツ続くKLX復活計画(フロント、ステップ、配線り付けなど)

どうも体調が悪い・・・。

日曜は見事な晴天、まさにツーリングに行くなら今でしょ!。
と言う天気なのに、行く気力が無かった。

朝起きて、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

ふと、母親から、車庫でバイクの修理を早く終わらせて欲しいと言われていたのを思い出した。

アルツハイマーの父親は、僕が車庫で、修理をしているのを良く思っていないらしい。
そりゃ、父親からすれば、誰かわからない人が、自分の車庫を荒らしているって感じなんだろう。
父親が爆発する前に、大きな作業は終わらせておこう。

自分の体に鞭を打ち、KLX修復計画を進めることにした。

ステム→フロントフォーク→フロントタイヤの取り付け。

ステムベアリングは、上は綺麗で、下は泥と錆が入り混じった感じ。
本当は、交換したいとこだけど、お金が無いので、パーツクリーナーで洗浄後、グリスをたっぷりつけて終了です。

KLXフレームにステム取り付け

KLXフレームにフロントフォーク取り付け

KLXフレームにフロントタイヤ取り付け

続いて、
ステップ→サイドスタンド、ハンドル、ウィンカーの取り付け。
リアウィンカーは、ボルトが無い為、今日は取り付けれません。

KLXフレームにステップ取り付け

KLXフレームにスタンド取り付け

KLXフレームにハンドル取り付け

終了ちゃん♪

これでこの日の作業は終了です。
すでにKLX250Rについてるのは、アンダーガード、メインハーネス位です。

今日の不思議ちゃんは、ハーネス達です。
下の2枚の写真は、多分つなげると思うんだけど、線の色がまったく違いますねぇ。

なぞハーネス1

なぞハーネス2

ここから先は、行き先不明コネクタです。

なぞコネクタ1

なぞコネクタ2

なぞコネクタ3

なぞコネクタ4

なぞなぞ?

なぞなぞ??

なぞなぞ???

なぞなぞ????

まだ、ホーン、メーター、キー、ライトなどがあるから、いくつかは勝手に解決すると思ってるけど、
きっと調べないとダメなところもありそうだなぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    かなり、すすみましたね(^.^)
    KLXは闘う4ストとして
    近くのモトクロス場で試乗会に行って乗りました。
    回して乗る4ストだなという印象です。

    返信削除
    返信
    1. そう、回して乗るタイプなんですが、
      なんとかXRのようにトルクフルにならんかなと思ってます。
      良い方法知ってますか?。

      削除
  2. おはようございます。
    手っ取り早いのはEDレーサーのKLX300のエンジンパーツを
    使うのがいいのですが・・・今でもあるものなのか・・・(^_^;)
    300は250より、少しトルクフルな印象で扱いやすかったです。

    返信削除
    返信
    1. 300ですか、エンジンをあけてまともに組みあがったことがないですよ。
      (きゃーはずかしぃー)
      まふりゃーか(名古屋弁風)、キャブ位で何とかしたいですねぇ。

      削除