2017年9月3日日曜日

フィーリングテスト

盆休み前、ヤフオクで一目惚れしたファットバーとグリップ。
何も考えず、衝動的に落札してました。

落札して見たものの、バーが太い為、

デコンプレバーが取り付けれながったり、
トライアルミラーが取り付けれなかったり、
スピードメーターが取り付けれなかったり、
ハンドガードが取り付けれなかったり、

色々交換し、加工したりして長かった盆休みを使い切り、まだ、右側のミラーが無いけど、やっと走れるようになりました。


頑張った甲斐もあり、中々スッキリしてカッコいい!!。
乗ったフィーリング確認を兼ね、走りなれた作手にレッツゴー。

大峯線からのぉ、


神田道瓦線。 


続けて走ることでロングダート感覚を楽しめていたのに、舗装化と、崖くずれで残念な感じ。 


下のルートをグルっと走ってきました。



でぇ、肝心のハンドルはどうだったかと言うと、
デコンプレバーが短いためか、操作しずらい感じ。
さて、どうやって直していくか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2017年6月11日日曜日

リベンジ天竜


今回は無事到着、天竜スーパー林道。


すこし支線を走りつつ、


秋葉山でお参り。 


十年以上ぶりだったけど、こんな立派だったっけ?。


階段で疲れました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2017年5月27日土曜日

軽量化(ACERBIS X-FORCEハンドガード取り付け)

最近、ME06の重さが気になっていたので、ZETAのアーマーハンドガードから、ACERBISのX-FORCEハンドガードに変えてみます。


ACERBISのX-FORCEハンドガードはオープンタイプなので、グリップエンドは樹脂の物を取り付け(ETHOS、グリップエンドプロテクター)ます。


はい、これ、ヤフオクで安く仕入れました。有難うございます。


取り付けは、アクセルワイヤーのハウジングが取り付け冶具が干渉するので、グラインダーで削り、


おおっ、スッキリ、しかも、バイクを押すのも軽くなり、取り回しが楽ですねぇ。


う~む、デコンプレバーが使いにくくなってしまった・・・。


あと、エアコンプレッサーもヤフオクで仕入れたので、色々買いそろえ、


使ってみたが、コンセントをさすと、スイッチOFFなのに、勝手にモータが動き出し、暫くすると、安全バルブが作動(ぶしゅ~って音)、なんかちょー恐い。


安物買いの銭失いか?。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2017年5月20日土曜日

やっと

ついにというか、やっとの方が相応しいかもしれません。
今年初めてバイク乗りました。


天竜スーパー林道を目指したのに、たどり着けず・・・。
ま、天気も良いし。気持ち良かったので満足、満足♪。


何故かダム(佐久間)についたので記念に〇んさむ写真をパチリ。
ビル風、ならぬ、ダム風でしょうか。
後ろからぶち当たる風で背中を押されてる感覚になり、少し怖かったぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2017年4月27日木曜日

じなーん 誕生日

次男のゆた、今日、誕生日でした。

あ、これ入学祝いにもらったケーキです。


そして、今日の誕生日ぱーちーと、ケーキです。


両方、たくやってぃからのプレゼント、あざーす!。

 にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2017年3月9日木曜日

らっしゅっ!

俺、バースデーケーキ


長男、バースデーケーキ


たくやってぃから頂いちゃいました
あざーす!!!

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2017年1月30日月曜日

神頼み

先日、おかげ横丁行った際、宝くじ買いました。
蛙さんにお願いしたし、もう当たったも同然!。

さっ、仕事辞めちゃう?。