2012年1月9日月曜日

CDIユニットの点検


CDIユニットからカプラを外し、抵抗値と導通を確認。

項目 端子 基準値 測定値
アース線 緑とボディアース 導通あり 導通あり
イグニッション コイル一次コイル 黒/黄と緑 0.1-0.3Ω(20℃) 0.9Ω
イグニッション コイル二次コイル 緑とスパークプラグキャップ 7K-11KΩ(20℃) 4.2KΩ
イグニッション コイル二次コイル 緑とハイテンションコード 3.7K-4.5KΩ(20℃) 4.04KΩ
ヘキサイタコイル 黒/赤とアース 50-200Ω(20℃) 123Ω
パルスジェネレータ 青/黄と緑/白 460-570Ω(20℃) 474Ω
キルスイッチ 押さない状態 黒/白とアース 導通なし 導通なし
キルスイッチ 押した状態 黒/白とアース 導通あり 導通あり

イグニッション コイル一次コイル、二次コイル間の抵抗値が、基準範囲外になっている。


でも、ハイテンションコードが”スプリットファイア”に変更されているので抵抗値が下がり、
でも、ハイテンションコードの途中から”スプリットファイア”に変更されているので抵抗値が下がり、
”緑とスパークプラグキャップ”の測定値が基準値よりも低いと予想。



だとすると、”イグニッション コイル一次コイル”が基準値外になっているのが問題か?。

きっと関係ないな~。




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