2012年12月15日土曜日

2012年12月12日 林道ツーリング 脱線

今日も昨日の話の続きから。
(迷子になりそうなので元の道に戻ったところまで書きました。その続きですね)

下の地図の赤い道が元の道です。下から上に向かって進みました。


より大きな地図で 2012年12月12日ツーリングマップ を表示

山深くなるのに比例して、道の雪も増えてきました。
おっと危ない!!、所々アイスバーンになっていますね~。
焦らず、バイクを垂直に保ち、両足を出しながらとっさの対応に備え、走ります。


この道沿いにも、分かれ道はあったけど、怪しく、危険な香がするので、探索をやめ、スルーしました。
(下の2枚の写真ですね)



そんな中、割とまともな分かれ道がありました。
雪はしっかり残ってるけど、でも道幅は十分。
”もしかして距離が長いダートかも・・・。”
今の道に戻ることを前提に、この分かれ道に入ってみました。


いやはや、雪って手強いですね~ (^_^;)。
道自体、アップダウンが激しく、中途半端な所で止まると、ちゅ~るちゅる滑ります。


下の写真はこれ以上進めません。
行き止まりです。


なるべく雪が無く、グリップの良い土の所を狙って走ります。


行止りを想定してたけど、貫通してました。
驚きです!。
せっかく貫通してたので、元の道に戻るのを止め、脱線する事に決めました。


民家がチラホラある舗装路に出たので、チョッと一息、休憩です。
(メットを外し、鼻をかみます。寒さで鼻水が止まりません・・・)

この後、この辺りに住んでいるおばちゃんと出会いが会ったんですが、その話は明日書きますね(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿