2012年12月4日火曜日

ハーフマスク(NEOPRENE HALF MASK) 商品レビュー

あっ、タイトルチョッと変ったの気付きました?。

皆さん、あざーす!  m(⌒▽ ⌒)m 

このF10★RIDER、いつの間にか20,000アクセスを超えました。
これからも応援、コメント宜しくです!。

で、ここからが今日の本題、本当は、昨日の続きを書こうと思ったけど時間がなくって、前に防寒対策として買ったハーフマスク(NEOPRENE HALF MASK)使ってみたので、感想を書きたいと思います。



顔につけるには、鼻の位置を合わせて、頭の後ろのマジックテープで固定させます。
この後、ヘルメットをかぶるんだけど、その時、チョッと下にさがっちゃいます。
それを手で引き上げ、もう一度、鼻の位置に合わせます。
意外と、楽チンです

肝心の防寒性能も中々で、鼻水は1/20になることは間違いない!
中々暖かいです。
あと、雨が降った時、雨で顔が痛くない

でも、良い事ばっかじゃありません。
このマスクをつけてゴーグルをすると、ゴーグルの下の辺りはマスクと重なり、自分の息がゴーグルに回り込んで、ゴーグルが白く曇ってしまいます
バイクを走らせているときは、空気が循環するので曇ってこないけど、信号待ちの度に真っ白です。

これはチョッチ怖い。
次にバイクに乗るときは、ゴーグルに曇り止めを塗って使ってみます。
これで曇らなくなれば、見た目とは違い、なかなかの製品ですよ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿