2012年12月23日日曜日

2012年12月16日 林道ツーリング 掘り出しダート

先日は、本線の近くにあった普通の林道について書きました。

普通の林道を走り終えたのが13時半。
まだ帰るのには早いな~と思い、iPhoneの地図を見てこの先を考えた。
地図は、GPS-Trk2にダウンロードした地図で、航空写真はなく、道路情報のみ。
航空写真があると、ダートかどうか推測ができるのに。
でも、今、確認できるのは、道路情報のみ。
仕方なく、国道でも、県道でもない一般の道を走って、国道301号線まで出ることにした。

下の地図で説明すると、今まで走った本線は、地図の左下。
今日説明するのは、地図中央の赤い線(舗装路)から、地図上側の青い線(ダート)まで。


より大きな地図で 2012年12月16日ツーリングマップ を表示

舗装路から下の写真のような分かれ道があった。


でも、直ぐ行き止まり。残念、無念~。


舗装路も、ダートに変わったり、また舗装路になったり。
でも、直線だからつまらないですね~。


そうこうしている間に国道301号線に出てしまった。

やっぱり適当に走っていると良いダートに当たる確立が少ない。
国道301号線を超えて走ると山に向かって入って行けれそうなのでそのまま走った。
そうするとダートに入る分かれ道を3ヶ所見つけた。

1つ目の分かれ道は、それほど走らず、行き止まり。


2つ目の分かれ道は、新しい林道の入り口があった。
でも、しっかりゲートしてあって、中には入れなかった。
残念だな~。
この林道、どこと繋がるんだろう?。Googleマップでも予測不能。ムムム・・・。


その他、行き止まりと、


行き止まりで、ここもそんなに走れなかった。


3つ目の分かれ道は、入り口こそ普通だったけど、


道幅は細くなり、約1.5mになった。
ダートも荒れてきた。もしかして当たりの林道を見つけたかも!?。


斜面の角度も急になり、普通に走れなくなって、降りて押してもここまでが限界だった。
(僕のテクニックだとこれが限界・・・)


く、くやすぃ~!、腕を上げて、またリトライしてやる!。

腕も、足も、腰も、疲れて動けなくなったので、これで家に帰った。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿