2012年10月25日木曜日

冬(秋)支度

”風立ちぬ 今は秋~♪ 今日から私は 心の旅人~♪”
こっちの歌かな?

”誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた~♪ ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた~♪”
こっちの歌かな?

何が言いたいか。
いや~秋ですね~。衣替えのシーズンも過ぎましたね~。
朝晩めっきり寒くなって、ライダーもそれなりの装備が必要になってきました。

夏の間は、下の写真の服装で走ってました。
モトクロスジャージに、モトパン、あと、袖なしジャケットです。


家族からはスギちゃんスタイルって言われてました。
何故って?。
これこれ!、袖なしジャケットが、ジージャンじゃないけど、スギちゃん見たい!


「俺は、こんな姿して、森を爆走したぜぇ~ ワイルドだろぉ~」

でも、流石にこの姿では、朝晩が寒い・・・。
新しいジャケットが欲しい。
一ヶ月前、ヤフオクで探し回ってたら、MSRの一つ前の型のX-SCAPEジャケットとパンツがあった。
誰かさんと競い合って約一万円で落札!(新品だと約6万円相当)


十回ぐらい使ったらしいですが、全然満足!。
実は、10月15日のツーリングはこのスタイルで行きました。
寒かった朝は、ベンチレーションを閉めて走った。風を通さないから寒くない。
暑くなった昼は、ベンチレーションを開けて走った。風が体を通過し、結構涼しい。
(真夏は辛そう・・・)

安く、いい買い物をしたなと思っていたら、パ、パンツに穴が!!!!。


どうやら熱で溶けて穴が開いた様子・・・。

がぁ~ん! ;(+_+); 
どうやって直そうか?
知ってる人教えて下さ~い

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

4 件のコメント:

  1. 僕は、夏はインナーガードとエルボをつけて
    ジャージを着ていました。

    今年ははやく寒くなりましたねぇ。

    パンツ。

    近所にトレックフィールドさんとかあれば
    裁縫してくれるのでしょうけどねぇ・・・。

    返信削除
  2. 親方さん、久しぶりです。

    パンツ、近所じゃないけど直してくれる店に見積り取ったら2000円位だったんで安心しちゃったら、直しに出すのが億劫になってまだ出してないです。

    早く出さなきゃ!!

    返信削除
  3. 僕のモトパン

    足が短いので、自分で針と糸で裾上げしました。

    足が短いって、さみしい (>_<)

    返信削除
  4. さみしいっすね・・・。

    ちなみに、僕の寂しい話は、頭が大きいのに無理してMサイズをかぶってるんで、一日ツーリングすると、耳と頭が痛い。

    もう20年前のヘルメットなんで新しくしたいけどお金がね~。
    宝くじ、当たらないかな~

    返信削除