2012年10月11日木曜日

10月5日 林道ツーリング 森のラビリンス

10月5日最後のアタックになったのが下の写真の入口。
(写真の位置関係は、2012年10月5日ツーリングマップにて確認してください)

このダート、分かれ道が多く、何度も同じところを走ったり、逆に走り忘れたりしました。


この道を上がっていくと最初の分かれ道に出ます。
下の二枚が分かれ道なんですが、片一方は走り忘れてます。
多分、上の写真が走ったほうで、下の写真は、走ってないほうだと思います。



進んでいくと三叉路に出ます。
この写真、撮った位置が悪いのですが、上の写真から上がってくると、右側に出ます。


そのまま直進方向に進むと、残念、行止りです。
(写真で言うと左側)
まぁ、がんばって進むことは出来そうですが、先がなさそうなので進みませんでした。


元に戻って、三叉路の手前方向に進みます。
そうすると、又直ぐ、分かれ道があります。まずは直進方向にます。


う~ん、段々、怪しくなってきたな~。


ぐぉ!、まるで獣道!。引き返しま~す。


分かれ道に戻って、違う方向に進みます。
暫らく分かれ道はないのですが、このダート素晴らしいです。ちゃんと補修してあります。
ビニール袋に砂を入れ、彫れてしまった所を埋めてあります。
バイクのタイヤで破らないように、なるべく袋をよけて進みます。



また分かれ道が現れます。
ここは、直進と、右折という感じでしょうか。
まず、右折方向へ突入です。


暫らくいい感じのダートが続きます。



がぁ!!!、倒木が酷くなって来たのでここで進むのを諦めました。
地図を見てもこの先はそんなになさそうです。


また分かれ道まで戻り、直進方向に進みます。

そしてこの倒木・・・。何とか通りたい。
まず、木の右側を確認すると、バイクがギリギリと通れそうな感じ。
恐る恐る進んでみます。


スッポリ!、ガッチリ!!、ジャストミ~ト!!!
はぐぅ!、前にも、後ろにも進めない・・・。
暫らく格闘し、どうにかこうにか後ろに抜け出せました。助かった~♪。
でも、何とか進みたい・・・。今度は、倒木を避けて、左側の森から道に戻る作戦に変更です。


あぁ!、うぅ!!、がぁぁ!!!。
今度は、森でスタック・・・。
もがいてもどうにもならなかったので、腕力でバイクを引きずり上げました。

ここにどれ位いたんだろうか、体力残り10%位。


フラフラしながら、バイクを走らせます。

でも、ここからの道がすばらしかった!!!。
まるで、熊の林道を思い出させるダートです。
表現が下手で申し訳ないけど、
森と、ダートが一体化していて、森の中を走り抜ける爽快感が超最高!!!!。



気分よく走っていると、道に出て、終点で~す。
と、言う事は、通り抜けが出来る林道で、便利です。
きっと、まだまだ、楽しめそうなところが有る予感がします。
次のツーリングもこの辺りの探索をする事に決め、今来た道を戻って、家に帰ることにしました、


ちなみに、さっきはまった倒木。
帰りも、この写真のようにチャレンジしたら、知恵の輪を解くように、
右のハンドル通して・・・、
今度は、左のハンドル通して・・・
と、色々やったら意外とあっさりクリアできました。良かった、良かった!!。


帰り道、川が綺麗だったので、写真を撮りました。
前に見たときは、丁度、夕焼けでした。
水が赤く染まり、森は少し暗く、昼より神秘的でした。
その時と比べると、今一だけど、これでも十分綺麗でしょう!。


これで10月5日のツーリングは終わりました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿