2012年10月9日火曜日

10月5日 林道ツーリング 林道雁峰線石碑からのアタック

この日の林道アタックは、林道雁峰線の石碑がある箇所から始めました。


ここは、この石碑のところからダートが始まります。
地図からの予想では、分かれ道はなさそうでしたが、実は2つありました。
一つ目は、下の写真の分かれ道から始まります。


路面は、シダってますね~。


この分かれ道は、そんなに距離もなく、すぐ終点です。正直期待はずれ、残念!。


2つ目は、下の写真の分かれ道から始まります。


路面は、舗装路もありながら・・・


徐々にガレていき・・・


どんどんガレは酷くなり、


ここで行止り。
実は、下が緑なので、簡単にUターンできると思って入ったら、大間違い!。
緑の下は、ガレガレのガレガレです。
仕方なく、バイクを降りて、下ろしました。


上りは、順調に上れたけど、下りはコケて、抜け出すのに30分位格闘しました。
無理は禁物ですね~。チョッと後悔しました。
この影響で、ステップはめり込むし、タンクに傷がつくし、踏んだりけったりです。



あと、本道はどうかというと、緩やかなコーナーが連続する沢沿いのダートで、


多少湿ったところや、


しまったダートも有りましたが、高速林道って感じですかね。
それにしても、沢沿いの林道はマイナスイオンが気持いい!。


最終的には、ここで行止り。


写真の場所は、2012年10月5日ツーリングマップを確認してください。

続きは、明日書きま~す!。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿