2012年10月26日金曜日

2012年10月15日 林道ツーリング 三つ目の本線の岐路

今日は、前回の三つ目の本線からの分かれ道について書きたいと思います。
(全体地図と合わせて確認されたい方は、2012年10月15日ツーリングマップを見て頂けると分かりやすいと思います)

分かれ道は、小さいものを除くと、二つあります
県道437号線から入って行くと、最初に現れる分かれ道は、写真が無いので地図で説明します。

一つ目は、地図の左上の分かれ道です。
左方向が本線です。


より大きな地図で 2012年10月15日ツーリングマップ を表示

直進を進んでいくと、下の写真のような爽やかなダートです。
更に道を進むと、また分かれ道があり(地図の中央下側)、


直進は行止りです。仕方が無いのでアクセルターンでUターンし、分かれ道に戻ります。


その右折すると、T字路に出ます。


右折すると、直ぐ行止り・・・、残念!。
(きっとワザと木を倒して進めなくしてあります)


左折すると、暫くダートが続きます。気持いいですね~♪。


気分良く走っていると、おっと、工事中!。
ショベルカーがウォン、ウォンと音を立てて作業中。これ以上先を諦め、本線に戻りました。


でも、Googleマップで確認すると、この先、長~いダートがありそうです。
(下の地図の紫色の区間)
この紫色の区間は、10月5日のツーリングで確認が出来てないダートと一致します。
林道雁峰線から攻めるしかなさそうですね。ここを確認すれば、この辺りは全て確認した事になりそうです。


より大きな地図で 2012年10月15日ツーリングマップ を表示

二つ目の分かれ道は、一つ目のすぐ近く、ここも写真が無いので、地図で説明します。
地図中央右側の三叉路が分かれ道です。三叉路を右に進むのが本線です。


より大きな地図で 2012年10月15日ツーリングマップ を表示

直進が分かれ道ですが、草ジャングルです!。
入口は大したこと無いけど、


進むにつれ、草の背が高くなってきます。
う~ん、怪しい・・・。


下の写真の所で引き返しました。
だって、枯れた草が、自分の身長より高くて、違う惑星に来た雰囲気です。
Googleマップで見ると、もう少し先がありそうですが、草が枯れた頃に来て見ます。


これで3本の本線と、支線は走破しましたが、
この記事の中央に書いた所(林道雁峰線から攻める所)に行くには時間が足らなくなってしまった。
でも、そのまま帰るには時間が早いので、違うところを探索しながら返ることにしました。

その話は、また別の日に書きま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿