2012年10月18日木曜日

2012年10月15日 林道ツーリング 最初のダートの岐路 その1

昨日書いた県道437号線、田中を過ぎた辺りのダートの入口から、国号301号線までの別れ道について今日は書きたいと思います。

この間、分かれ道は、合計六箇所ありましたが、一箇所は、また後日に書きたいと思います。

尚、地図と合わせて確認されたい方は、2012年10月15日ツーリングマップを見て頂けると分かりやすいと思います。

一つ目の分かれ道は、下の写真です。
左側が本線で、右側が紹介する道になります。
写真を見る限り、どちらの方向も路面は良好そうに見えますが、


見ての通り、草ボーボーですね。
(ボーボーは方言でしょうか?)
路面状態がわからないから怖いですよね~。なので、ノロノロと進みます。


ここで行止りです。
正直、走りを楽しむ事ができない詰らない道でした。


二つ目の分かれ道は、下の写真です。
直進が本線で、左側が分かれ道になりますが、この分かれ道は、結局の所、こっちも本線って言っていい道だと思います。
何故かは今聞かないでくださね。また後日書きます。


三つ目の分かれ道は、三叉路です。わかり難いですが、下の三枚の写真を見てください。
まず、一番上の写真ですが、左へ進む行き止まりの道と、真ん中の本線の写真です。


二枚目の写真は、本線と、右側へ進める分かれ道の写真です。
右側の分かれ道は、日が当たって草が光ってる辺りです。


三枚目の写真は、右側の道です。
この道も草が生い茂ってますね~。路面が見えないのでノロノロと進もうと思ったところ、フロントが生い茂っているところに入ったとたんのめりこむ感触がしました。
”グニャリ”、粘土とも違う感触です。嫌な予感がします。
以前にコメント下さった親方さんが「単独の無理は禁物」という言葉が頭に浮かび、進むのをやめました。
冬になって、草がなくなったら入ってみます。


左へ進む道は、倒木などありましたが、進めないほど酷くなく、


こんなまともな路面もあり、そこそこ楽しかった~。


先が怪しくなってきたので、ここで引き返しました。
Googleマップを見てもこの先は殆ど無いですね~。


今日で分かれ道は全て書くつもりだったけど、長くなってしまいましたので、明日続きを書きま~す。
すんまそん!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿