2012年10月2日火曜日

9月29日 林道ツーリング 林道滝沢線

この日の僕は、おかしかった。

ドッジボール大会の手順確認の為、ドッジの練習を見に行って、チョッと打ち合わせして帰ってきた。
あぁ、頭が痛い、頭痛薬、頭痛薬と探し、口に入れ、水で流し込む。
痛い、痛い、痛い、とりあえず寝よう。

ZZZ・・・

ふっと目が覚め、時計を見ると、10時過ぎ、出発するには遅すぎる時間である。
でも、最近、週一でバイクに乗らないと気がすまない。森が僕を手招きしている。

慌てて、着替えながら、パソコンを起動する。行き先も決めてない。
適当に、行く先を決め、地図を印刷。それと合わせて、iPhoneに地図をダウンロードする。
準備が終わったのが10時半過ぎ。

頭痛は治っていたが、寝ぼけているのか、薬の副作用かわからないけど、若干フラフラする
ま、走れば直るだろうと甘い考えで、家を出た。
(実際の所、走ったら、フラフラはなくなった)

若干、飛ばし気味で最初の目的地を目指す。

おや?、この風景見覚えが・・・、そう、最初の目的地は既に走った事がある林道滝沢線だった。

あぁ、やってしまった。今の僕は、同じ林道や、ダートを走りたくない。
色んな道、色んな場所を探索するのを目的にしている。
せっかく来たので走ろう。
きっと前のレポートよりしっかり書けるだろう。

林道滝沢線は、県道334号線に面した林道で、入口が三箇所ある。

下の写真が、その3箇所で、上からオススメの順番となっている。
一番上は、ここから入ると特にゲートなどなく、簡単に入れる。


ここはゲートがあるが脇が甘いので入る事ができる。
しかし、入っても暫くは舗装路だ。


ここは、そとに監視カメラが付いていてなんとなく気まずい。


どの写真が、どの場所を指しているかは、9月29日ツーリングマップで確認していただきたい。

今日は、一番上のとこから林道に向かった。進んでいくと、下の写真のようなとこに出る。
林道の看板はない。ここからダートが始まる。
ここでタイヤの空気圧を調整した。今日は、アスファルトが多いはずなので、高めの設定にした。


進んでいくと、カーブの箇所に分かれ道があった。


ここは前には入った事がない筈。
となれば突入しかないでしょう~!。


ぐぉ!、さっそく大荒れ・・・、倒木を3本位超えたところで、先を見ると、


倒木ラッシュ!!。あきらめて元の道に戻った。


戻ったときは、バイクの前輪と後輪に、枯れた枝が刺さりまくって、清掃車状態になっていた。
枝を取り除いて再出発。

林道の路面は、下の7枚の写真のような感じ。
基本は、硬くしまった砂利道。時々、落石の石なのか、チョッと大きめの石がある。
気持ちよく走っていると、この大き目の石にフロントをもってかれてヒヤッとする。
何故か、この日、この林道で、なんどもフロントを取られた。
(何かがおかしい気がする・・・)








終点まで来た。


折り返して、この林道を出た。

う~む、なんかおかしいぞ、俺!。

続きは、明日書きます。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

8 件のコメント:

  1. はじめまして、林道を探していて
    ブログを拝見しました。

    いやぁ~、赤のME06。

    格好良いですねぇ~♪

    返信削除
  2. 親方さん、BLOGを見て頂いてありがとう。
    ME06褒められて、めっちゃ、うれしいっす!。
    親方さんの為に、背景ME06の写真に変えちゃいました!。
    これからも宜しく。

    返信削除
  3. どうっもです。m(__)m

    僕も赤(オレンジ)の車体が入ったときに
    外装の入れ替えの話があったのですが、その当時は止めてしまいました。

    あの時替えていたら、僕のも赤(オレンジ)のME06だったのですけどねぇ・・・。

    返信削除
  4. おぉ!、親方さんもME06乗りですか!。
    赤でも、白でもXRならGoodじゃないですか。

    親方さんのXRを拝見したいですね~。

    返信削除
  5. はい、僕もME06です。

    かれこれ7年乗っています。
    なぜかとある事情で、フレームも新品になりましたが・・・σ(^、^;)

    いまは、丸目ライトから普通のライトに変えています。
    見れると良いのですが・・・

    http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d0/4b/oyakata_masa_bandit/folder/308874/img_308874_63951280_1?1347224139

    返信削除
  6. リアディスクですか、いいですね~。
    ちなみにライトカウルはどのメーカですか?。
    純正っぽくっていいですね。

    返信削除
  7. UFOになります。
    できるだけ純正っぽいのを選びました。
    http://glucv.shop-pro.jp/?pid=26405770

    返信削除
  8. 僕のこれにしようかな・・・
    お金があればですが・・・

    返信削除