2012年10月6日土曜日

10月5日 林道ツーリング 林道雁峰線へのリベンジ

9月29日、林道雁峰線への林道ツーリングは、時間が足らず、全てを探索できませんでした。

下の地図は9月29日、林道雁峰線のツーリング結果です。
(紫色の線の箇所は探索できなかった所)


より大きな地図で 2012年9月29日ツーリングマップ を表示

この日は、探索できなかった残りを走りに行きました。
(実は、どこを探索できて、どこを探索できなかったか、まとめができてません。すんまそん。
それは追々整理します)

下の地図は、10月5日の結果だけど、あるべき写真がなかったりしておかしな状態になってます。
明日中には、再調整したいと思います。

下の地図は、10月5日の正しい結果に修正しました。


より大きな地図で 2012年10月5日ツーリングマップ を表示

ツーリングの内容については、明日以降でご紹介しますが、この日の代表的な写真を数枚先にお見せしたいと思います。

下の写真は、ガレ場の下りです。
上りは何の問題なく上れたんだけど、下りの最初は、かなり大きな石がゴロゴロしていて危険だったので、一速スタート、安定してきたので二速に入れたつもりが、ニュートラルになって転倒・・・。

僕が、雨でできたと思われる深さ60cm位の溝にスッポリハマり、バイクと自分が抜け出すのに大変でした・・・。


これ写真は、台風の影響でしょうか、倒木があって、一番高い所ならなんとか通れるつもりで入ったら、木にバイクがガッツリハマり、バイクを取り出すのが大変だったところです。


この写真は分かり難いですが、上の木を回避するため、林道をはずれ、森に入り、林道に戻ろうとした所、スタック・・・。
エンジンをかけなおしての再スタートでは何ともならず、腕力で、バイクを引きずり出し、脱出した写真です。


これら写真だけで、リベンジは見事に失敗したことが伝わっちゃいますね。
でも、想定以上の林道(ダート)見つけることができて楽しい一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. いやぁ~、なかなかハードですねぇ。

    単独ですので無理しないでくださいねぇ~♪

    返信削除
  2. ハードなんですかね~。
    自分ではどこを基準にすればいいか分からないので、
    行ける所まで進んで、「こりゃ無理だな!」と思ったら引き返してますが、
    こりゃ無理だの基準が、自分のレベルと合ってない気がします。

    ま、なんにしてもMなんで・・・
    自分を苛めてなんぼになっちゃうのかなと。

    返信削除