2012年11月17日土曜日

Newカメラ(NIkon COOLPIX)の性能

僕が働いている会社、機密漏洩に配慮して、カメラ付き携帯電話を持ち込むことができません。
「そんな~、いまどきカメラの無い携帯電話ないでしょ~」と思いますよね。
カメラ付き携帯でもカメラを壊せば持ち込む事ができます。
今まで、カメラ無しの古い携帯電話と、iPhone4を2つ持ってたけど、なんだか二重ででお金を払うのが馬鹿馬鹿しくなったので、カメラ無しの古い携帯を解約して、iPhone4のカメラを壊す事にしました(実際にはまだ壊してませんが・・・)。

いつも林道ツーリングの写真は、iPhone4で撮影して、場所(緯度経度)も記録してきたけど、それが出来なくなります。

そうなるとツーリングマップを作るのが大変(緯度経度がわからないから)なので、前にスロットで勝ったお金で新しいカメラを買いました。

これです!。NIkon COOLPIX AW100


色は青。
このカメラ、防水、耐衝撃性に強く、さらにGPS機能も持ってます。


先日の林道ツーリング(11月14日)はこのカメラで撮影しました。
BLOGを書きながら、写真の出来を確認すると、写真自体はそれほど問題ないけど、場所(緯度経度)を記録できていない写真が何枚もあるじゃないですか!

iPhone4では、どんな山奥に入っても、位置を記録できなかったことはないんです。

取り説によると、”測位できない状態が約2時間経過したとき、バッテリーを交換したときは、測位情報の取得するまで数分かかります”と書いてある。

まじか、この時間内に撮影したから場所の情報が入らなかったのか?。
このカメラ失敗だったかもしれない。
ゲー最悪!!!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿