2012年11月20日火曜日

2012年11月14日 次の道はダートかな?舗装路かな? 林道古部才栗線

この日、最初の探索は見事ダートだった。

今までの経験上、岡崎市の舗装率は高かったので、殆ど諦め気分で走っていたのに意外でしたね~。
このまま続けてダートを走れる事を願いながら二つ目の探索を始めた。

一つ目のダートは、県道35号線に貫通していたので、そこから一番近く山方向に向かう道に入ってみた。
(下の地図の上の赤い線)

より大きな地図で 2012年11月14日ツーリングマップ を表示

暫らく舗装路だった。
ま~そんなもんだろな~と諦め半分で走っていると、林道の看板が現れた
”林道古部才栗線”だ。
コンクリートで舗装されている奥の方の色が変っている様に見えた。
「これは砂利道だな]と独り言を言いながら写真を撮っていると、
近所のおばさんが、「あんた、なにしにきただん?」と声をかけてくれた。
僕は、「砂利道とか走るのが趣味なんですよ~、岡崎にも結構あるんですね」とかえすと、
おばさんは、「この道は、**までつづく舗装路だよ」と教えてくれた。
僕は心の中で、そこから砂利道見えとるやん!とおもいなから、「そーですか」と答えた。
親切に教えてくれたおばさんにお礼を言い、エンジンを掛け、走り出した。


走り出して直ぐ砂利道と思っていたところに入った。
・・・。
目の錯覚だ、コンクリートの色が違うだけやん・・・。
おばさんの言った通りだった。

おばさん、ゴメンよ~ (;*_*;) 俺が悪かったよ~。


途中から砂利道やダートに変る事を期待して走った。
期待は見事裏切られ、林道の終点を迎えた。


山奥へ進む道はここまでではない。
諦めず、先に進んだ。
信ずるものは救われるぅ~。ダートが現れた。


しか~し、約200mで工事中になり、通れない。
たしかに地図もこの辺りで行き止まりになっている。
山の中の地図、特に、国道でも県道でもない道は、地図がよく間違っている。これを期待していたけど、今回は正確だった。残念。


諦めて、県道35号線に戻った。その後、県道35号線から県道37号線へ移り、山方向へ向かう道へ入ってみた。
(一番上の地図の下の赤い線)

残念なことにこの道も舗装路だった。
地図と同じ位置で行止りだった。


この周辺のダートは無さそうだ。
これ以上の探索を諦め、県道37号線へ戻り、国道473号線→県道333号線とすすんだ。

これ以降の続きは明日書きま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿