2012年11月27日火曜日

2012年11月25日 林道ツーリング ルールを守りましょう

この日も、前から目をつけていたダートらしき道を、近場から探索を始めた。

下の地図の中央。茶色の道が見えますよね?。
これは確実に林道かダートに間違いない自信がありました。



国道473号線からそのダートの入口がわからず、それらしい道を探索していたら、新嶽大神にでました。


山の中にある神社は神秘です。
吸い寄せられるように参拝しちゃいました(願い事は年末ジャンボ当選しますように!)。


この新嶽大神の正面が道になってるんだけど、ダートが見えたので突入です。


しか~し、200m位で行止り、残念!。

もう一度、国道473号線に戻り、ダートの入口を探します。

お!、それらしいところを発見です。
だけど、杖を突いたお爺さん、お婆さんが次々に下山してきます。
看板を見ると”おおだの森”って書いてあります。
自然歩道なのかと思いながら、下山して来たお婆さんに「ここってバイク走れませんよね?」って聞くと、
「そりゃ、あかんだら~ハハハッ」だってさ。

ルールを守るジェントルマンの僕は、潔く走るのを諦めました(実は未練タラタラですが・・・)。


ツーリングの話は、又、明日書きますが、もう1つルールを守って欲しい事があったので書きたいと思います。

実は、前にも紹介したコレ!。


GPS機能付きなんだけど、今回のツーリングで51枚写真を撮って、緯度、経度が測定できてたのがたった4枚しかない。

なんじゃこりゃ!、山ではまったく使えない。

え~Nikonさん、GPS機能搭載って書くなら、今時の携帯電話並みの精度が必要だと思うんですよね~。
あ~ジャロに電話したい。

過大広告もルールと言うか、マナーだと思うんだよね~。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿