2012年11月11日日曜日

長い一日・・・

今日は、朝からデンパークで、子ども会のクイズラリーです。


僕は、子ども会の会長、且つ、イベント担当なので、
このクイズラリーも、随分前から、参加申込用紙を作ったり、入場券の手配を準備したり(梅ちゃん、協力ありがとう!)、お菓子を買ったり・・・etc。
いやいや大変でした。

でも、無事に問題無く終わったし、子供たちは楽しそうだったので、ほんと安心しました。
そのあと、JA祭りによって、あんまきと、フランクを食って元気100倍!。

夕方からは、地元の八日薬師で、長男が劇をやる事になっていたので見に行ってきました。
長男は、庄屋の役だけど、どうも背が小さく、顔立ちが幼いので、今一あってない感じでしたね(下の写真中央)。
でも頑張ってたので、褒めときました!。


長男、次男が通う学校は、一学年二クラスです。
僕らが小学生の時も二クラスでした。このクラスの仲間とは、厄年を境に、郷土愛というか、絆というか、復活し、良い関係を築けていますが、長男も、今の僕と年齢と同じぐらいになった時、同じような関係を、小学校の仲間で築けているような気がしました。


これが、田舎の良いとこでしょうかね~。

いや~、それにしても長い一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿