2012年11月18日日曜日

NIkon COOLPIX AW100の評判とヘッドライト修理

にも書いたNIkon COOLPIX AW100のGPS機能に不安満タン状態。


今更だけど価格.comのレビューでGPSの評判を読んで見た。
読んでみて気になる投稿は一件のみ。その他は満足しているような表現だ。
(電池の消耗の話はよく書いてあった)

ちなみにその一件の投稿は、
「GPSの感度が悪いです。登山ではほとんど受信できませんでした」
とととっ、登山!。
僕は登山じゃないけど、同じ山の中で使う事に違いは無い・・・。
う~ん、調べたら不安が更に増えちゃったやん!。
おーい、Nikonさんまじですか?。

あと、のツーリングでヘッドライトの調子が悪かった。
コネクタが抜けかかってるか見てみたが、関係なさそう・・・。
こうなると僕では手が出ないので、毎度お世話になっているバイク屋スタークラフトに見てもらった。
その結果、恐らく、ランプと、ランプをつなげているソケットの部分の磨耗ではないかということで、その部品を注文した。

暫らくはハイビームしか点灯しないので、ツーリングは明るいうちに帰るようにしよう。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿