2012年11月21日水曜日

2012年11月14日 林道ツーリング 2つの無名林道

昨日書いた探索は、99%舗装路だった。

まぁ、舗装率が高い岡崎市なので予想していたが残念無念である。
その後は、県道37号線へ戻り、国道473号線→県道333号線と進んだ。


より大きな地図で 2012年11月14日ツーリングマップ を表示

そうすると、県道333号線から平行に分岐している道に薄汚れた看板が立っているのを見つけた。
この手の看板は、林道を表す看板が多い。
バイクを止めてその看板を確認してみる。林道名は書いてないが、林道の注意看板だ。
「ラッキー!」と呟きながら、突入してみる。


そうすると、すぐ分かれ道にぶつかった。
ちなみに後方にダートが有ったが、看板の方向からすると、前方のどちらかが林道だ。
パターンとしては、通行止めが林道で、通行止めになってないほうはただの道と推測した。
推測を確かめる為、まずは右側(通行止めになってない方)に進んだ。


予想は的中。民家だった。
そ~とUターンをして、左側の通行止めになっているほうへ進んだ。
「やった、ダートだ!」。
でも、このダート見掛けによらず、中々手強い・・・。
猛烈な落ち葉の下は、ガレている。倒木もある。数回転倒しながら前に進んだ。


進めば進むほど手強くなる。
これ以上、先に進むのを諦め、さっきの後方のダートを走る事にした。
(帰ってからGoogleマップを見ると、この林道、まだまだ続いているようである。但し、この荒れ方を見る限り、暫らく使われてない廃道と化した林道だろう)


後方は直ぐ行き止まりになってしまった。


仕方なく、県道333号線に戻り、先に進んだ。
ここからそれ程走ることなく、次の林道を見つけた。


このダートの位置口には、僕の大好きなBLOG(XRの記録)で使われているの画像で使われているリスの看板があった。
僕は、何故かこの看板を見つけると嬉しくなる。


この林道、入り口は少し崩れているが、まー気にする程度ではないのでサクサク進む。


この林道、ぐるぐる回ることができる。


その間は、こんな感じの路面だ。


ぐるぐる回っている所から外れると、こんな見晴らしの良い所に出る。


もう一箇所、ぐるぐる回っている所を外れると、一般道まで通り抜けができた。
(場所は、一番上の地図で確認して下さい)


この後、県道333線に戻り、更に先に進んだ。

この先は明日書きまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿