2012年9月29日土曜日

修学旅行

長男が修学旅行から帰ってきました。
思い出話をたっぷり聞かされました。随分、楽しかったようです。

ふと、思い出したけど、
我が小学校は、修学旅行にベレー帽をかぶって行った様な記憶があります。
なんでベレー帽なのかは謎ですが・・・。

長男達は、通学に使っている黄色い帽子をかぶって行った様です。
流石、我が母校、どっちにしてもかっこ悪いですね~。

お土産、色々買って来てくれました!。
甘党の僕には、あんこ入り八橋。


そして、鹿のふん。
ちなみに鹿せんべいは皆食べてたそうですよ。


そして、僕の体調が良くなる様にお守り・・・。泣けるね。


長男自身のお土産は、”シェンロン”、きっとドラゴンボールを探しに行くんでしょう。


あと、枕投げはやらなかったようです。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

4 件のコメント:

  1. 俺はベレー帽は、幼稚園で卒業したよ(笑)

    でも、嬉しいよね
    子供からおみやげもらうのは

    では、俺もドラゴンボール探しに行こうかな

    返信削除
  2. 梅ちゃんは、
    ズラと、着ぐるみまだ卒業できてないね?
    着ぐるみ今年も着るの?。

    返信削除
  3. えがれーじ2012年9月29日 18:20

    ベレー帽か、懐かしいな!

    なんでベレー帽か?
    多分、旅行で田舎もん扱いにされんように
    アーティストぶるって事じゃん?

    俺はベレー帽より
    ヘルメットが最強に嫌だったな!
    徒歩でヘルメットって・・・・

    返信削除
  4. 流石に、ヘルメットは無くなったね。
    そう言えば、制服も無くなった。
    変わらないのは、”月組”、”雪組”のクラス名だね~

    返信削除