2012年9月15日土曜日

9月10日 林道ツーリング 無名林道5 終わりよければ全て良し!

今日は、⑤の話、9月10日の林道ツーリングの最後の話です。

この日、ここまで入ったダートは①を除くと、

  • 道が険しすぎて一人じゃ危険だから中止だとか(ゲロアタック向き)
  • 殆ど舗装路だとか
  • 草ボーボーだから面白くないとか

まー、散々な結果でした。

遅くまで走り回ってると、嫁が心配するので、⑤を今日最後の探索にしました。

あぁ~お願いだから、まともなダートであって下さい m(-λ-)m。

道は、もう一度、県道37号線に戻って、県道344号線をを右折、以前に走った林道石原河原線に向かう道で左折です。
(詳しい道順は最後に地図を載せますので、それで確認して下さい)

最初は、舗装路が続きました。

おぉ、神よ、我を見放したか!。

と思っていると、随分は走ったところにダートの入り口が2つ。
相変わらず、林道名など書いてありません。

どうせ詰んないんでしょ・・・。

と期待せずに1つ目に突入。


路面は、下のような感じか、硬くしまった砂利道です。
気持ちよく、攻めて走ります。


途中、こんな見晴らしの良いところがあったので、思わずバイクを止め、写真をパチリ。


風景に見とれて、足元を確認してなかったけど、足を10cmずらせば、谷底に転落です。
こんな所、足元がしっかりしている保証など無い・・・、崩れないようにそーっと出発・・・。


期待を裏切る楽しいダートでした。

このダートは、ゲートで行き止まり。
でも、この様子だと、まだどこかと繋がってます。
もう一つの入り口と走ると繋がるのかな?と思い、戻りました。


もう一つの入り口は、さっきのダートが楽しかったので期待が膨らんじゃいした!。


こっちのダートは、少し大きめの浮いた砂利道です。


しかも結構な急斜面。


ここで行き止まりでした。


行きは、下り急斜面でした。
当然、戻りは、登りの急斜面です。

浮いた砂利道は、アクセルワークが難しく、アクセルを開け過ぎると、リアがすべり、転倒。
逆に、アクセルを開けが足らないと、失速して登れません。

実は、戻りのコーナーで逆バンクになっている所があり、IN側を走ったら、失速しかけて、アクセルOPEN→転倒を2回同じ所でしてしまいました。

いやー、転倒も楽しいね~♪、もうテンションMAX!!!。

この後、支線がいくつかあったので突入しました。

一つ目、入ってすく行き止まり。


二つ目、倒木と、土砂崩れの為、引き返し。


三つ目、ここは少しだけ走る距離があった。
ここが入り口。


走ってると、舗装路から、ダートへ。


ここで行き止まりです。


ここを引き返して、林道石原河原線へ向かいました。

林道石原河原線は、フラットですが、ダートの距離が長いのが特徴です。
林道石原河原線を走りきった後、自宅に帰りました。

無名林道5の周辺は、まだまだ探索するとダートがザクザク出てくる感じがします。

いや~、無名林道5から、林道石原河原線をあわせて走ると、ダートの距離が伸びて、スッゴイ楽しかった~!!。

最後に地図の載せる予定でしたが、間に合わなかったので明日追記ましす!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿