2012年9月11日火曜日

9月10日 林道ツーリング 無名林道1

9月10日の林道ツーリングは、今まで調べた林道より手前(家に近い)に面白い林道が無いかの探索に行きました。

いつもの方法でダートのありかを調べても見つからないですよね~。
(Googleマップで、茶色の道がダートだという法則)

だから、国道でも、県道でもない一般道で、山に伸びる道を僕個人が怪しそうだと思うところを狙って走りました。

狙ってたのは下の地図の①から⑥までの6箇所。
でも時間の関係で⑥は行けませんでした。


①のルートですが、超簡単!。
県道37号線→県道377号線で、目的地です。林道名は分かりませんでした。
目的地は、県道377号線を小さくコの字型に迂回した道の中央に入り口が有ります。


入り口を入っても直ぐダート始まりません。
グングン上がってると、ダートの入り口ゲート付が2箇所有ります。
無理やり入る事はせずに、更に上がっていきます。


石碑がありました。


偉人が、将来の発展を夢見て共有林を作ったそうです。凄いですね~!。


たしかここからダートだったと思います・・・(記憶が曖昧で申し訳ない)。

ダートは、下の写真のような、硬くしまった小砂利の箇所が多かったです。
全体で2km位、短いですが、登山道と隣接しているところもあったり、支線も少しあったり、探索するともう少し距離は伸びるかもしれません。


これは支線を走っていき止りの写真ですね。


この写真も支線で、倒木があって進むのを諦めた写真です。

ウィリーして丸太越えをしようかと思ったけど、木が斜めってるんで、僕のヘナチョコなテクニックだと失敗しそうなのでやめました。
あと、バイクを傾けて、レッツリンボー!も考えたけど、疲れそうなのでやめました。


これは昨日紹介した写真ですね~。
確かこの横に、登山道がありました。

登山道もバイクは走れちゃうか?と思ったけど、道を荒らしそうだし、道は狭いし、きっとUターンも出来ないだろうと思ってやめました。


この道、どん詰まりを予想してましたが、貫通してました。
貫通してると何かと便利ですよね~。どこに出たかは後で地図に載せます。


もう一度、この道を戻り、支線を走ったら、最初に会ったゲートに出ました。


もう一つのゲートもどこかの支線と繋がってるのかな?
探索は次来た時のお楽しみとします!!。

地図はこんな感じ。赤は舗装路、青はダートです。


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

②の林道は明日書きま~す!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. このお盆休み オヤジ達が20キロあまりのダート路を走ったらしい。
    それもセルジオ越後でだよ

    おぃらも またこんな道あんな道走ってみたいと夢の中で思ったさ!

    返信削除
  2. 20キロのダートか・・・。いいな~。
    きっと有名ななんとかスーパー林道ってやつだね。
    流石、おじさん若いね。

    ぷちも色々走っちゃいなよ。
    「今から青春の第2章だよ!」
    (自分で書きながら親父くっさーいセリフだけどね)

    返信削除