2012年9月19日水曜日

敬老の日

更新をサボっておりまして、申し訳ないっす・・・。

今日は、少し前の敬老の日について書きたいと思います。

いつもは、一緒に食事に行くとか、プレゼントを渡すとかで終わってしまいますが、
今年は、もう少し、気持と言うか、愛情と言うのか、どう言えばいいかわかりませんが、そういったものを渡したいなと嫁と相談していました。

そこで思いついたのは、子供達に、爺さん婆さんの人形を手作りで作り、プレゼントすれば目的と合致するんじゃないかと言う事で作ってみました。


爺さんは、長男が作り、婆さんは、次男が作り、メッセージは、嫁が作りました。

いやいや、中々の出来栄え、素晴らしい!!!。
婆さんに渡したら、とても喜んでくれて、早速、玄関の靴箱の上に飾ってました。

(ちなみに材料は、紙粘土300円、おぼん100円、絵具100円の合計500円!)

いや~、やっぱりお金じゃないですね~。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿