2012年9月13日木曜日

9月10日 林道ツーリング 無名林道3

今日は③の話を書きます。

③のルートは、県道37号線を走っていると、下の看板があるT字路を左折して下さい.。
(37号線は直進です)


この看板、最後に”文化財”って書いてあるので、写真を大きく撮ったんだけど、
今読んでも道しるべって事しかわかりません・・・。

左折した道を、道なりに進めば、目的地につくけど、
2箇所ほど、ダートの入り口が手招きしてます。

その一つ、たるんだトラロープでガードしてある方に入ってみました。
トラロープを持ち上げ、レッツリンボー!


入って直ぐ、先に進めないような雰囲気が漂っていたので、直ぐに引き返しました。


もう一つ、トラ作があるほうに入ろうかと思ったけど、民家が直ぐ横にあったので、入るのをやめました。
実はここが③でした。

二つのダートを諦めたので、本道をグングン進みます。
どうも、Googleマップから想像していた道と違うようですが、そのまま進みました。
実はここが④の一部でした。

そしたら林道の看板を見つけました。
林道金蔵線です。
恐らく、この道が、Googleマップに載ってないんでしょうね~。
それにしても””が””ですか、どっかが隠されてるんでしょうか?。
気になりますね~。


この看板を過ぎると、直ぐ、T字路になります。
右に進んでいくと、少しダートが有っていき行き止まりでした。
う~ん、面白くない・・・。


ダートらしい道が無いか地図で調べると、ここからさほど遠くなくて、山に伸びる道があるのでいってみます(場所は最後の地図を確認して下さい)。

その途中、白山社という神社がありました。
折角なので、参拝しました。
お賽銭は奮発して100円!、ふぅ~大奮発。


山の中の神社は、神秘的です。
鳥の声、虫の音、御手洗の水の音しか聞こえません。
物凄く落ち着きまね~。


参拝も済んだので、更に道を進んでいくと、ダートが現れましたが、
酷いガレ場と、倒木が何本もあります。
ゲロアタックする人にはオススメしますが、僕のようなロンリーライダーだと危険なので、先に進むのは止めました。


地図にするとこんな感じにです。


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

④の続きは明日書きま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. えがれーじ2012年9月14日 0:29

    いっとるね~、クッキー!!
    いいよいいよ~、いい感じじゃ~ん!!!

    もはや、フォレスターだね。


    所で、散歩の記事、
    この辺にヤモリなんかおるだね。
    ちょいビックリ。

    返信削除
  2. ま~、フォレスターであり、パイオニアであり、ロマンチストでもあり、エロ親父でもあり、あほでもあるけどね~ (^。^)

    ヤモリ、一杯おるで!!!
    夜に、日当たりが悪い所で、多少湿気のあって、電気で明るく、ガラスとか、金属とかくっつき易いとこにおるで!

    あと、ひえだ川にでけー鯉とかもおるぞ!!

    返信削除