2012年9月27日木曜日

9月22日 林道ツーリング ブラインドコーナー

今日は、9月22日ツーリングの2つ目、県道37号線、本宮山スカイライン近くの探索を書きたいと思います。

実は、この探索、2度目でして、一度目は、入り口付近がダートだったけど、直ぐに舗装路にもどってしまったので、その先には進みませんでした。

誰のBLOGかホームページか忘れてしまったけど、分かれ道があって、ダートが続くようなことが書いてあったので、もう一度、探索することにしました。

県道37号線のヘアピンカーブから、ダートの入り口はあります。ここは一度目に調査済み。
その後、ダートを走っていると、分かれ道がありました。
早速入ってみます。


ダートに入ってそれ程経たずに、視界が一気に開けました。
なかなかの眺めです。


このダート路面は、下のような感じ。道幅は狭めです。



特にこのダートの後半、ブラインドコーナが多く、コーナの先が見えません。
他のバイクが走った後もあります。攻めすぎると、他のバイクと接触し、崖の下へ・・・。
なんてこともおきそうです。注意が必要ですね。

下の写真は出口です。県道334線に出ました。貫通していて便利ですね~。


もう一度このダートをもどり、本道を進みます。また分かれ道がありました。
ここからしばらくダートが続きます。


途中、十字の分かれ道があり、その左右とも進んでみたけど、行き止まりでした。




もとにもどり、先に進むと、また視界が開ける箇所があります。


大量のススキです。写真よりもっと綺麗なんだけど、上手にとる場所が無く、こんな写真になってしまいました。
路面は、下の写真のように、道幅は広めだけど、定期的にダートにこぶが作ってあって、気持ちよくありません。


そして、ここが出口です。


この看板で気付きましたが、石筒ヶ根古戦場跡だそうです。
直ぐ横に、神社がありましたが、階段の数が多そうなので、今日の所は勘弁してやりました。
ここからもう少し走ると、県道333号線です。


来た道を戻り、本道を走ります。
本道を走っていると、また、ゲート付きの分かれ道がありました。


ここはレッツリンボーではなく、横から入ってみました。
三箇所分かれ道があったので進んでみると、二箇所は行き止まりです。残念!。



最後の1つを走ると、民家にでれるけど、鉄線が張ってあってでれません。


更にその横に、猪の罠がありました。


下の粉が餌でしょうか?、ちょっと入ってみたいけど、どじこめられると大変なのでやめときます。

この後、分かれ道まで戻り、本道を走って、この日のツーリングは、終わりにしました。
(県道333号線に出ます)

結構ダート距離もあって、楽しい一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿