2012年7月29日日曜日

7月26日 林道ツーリング 赤羽根鴨ヶ谷線 最後

自動販売機でスポーツドリンクを飲みながら休憩した後にどこを走ろうかと考えた。

午前だけでクタクタだったので、次のダートが荒れてたらこけちゃうかも・・・。
それなら昼飯にして、しっかり休んでから次のダートを探す事にしよう。
昼飯は、道の駅つくで手作り村で冷たい物でも食べ、チンチンに暑くなった体を冷やそう。

国道473号線→国道301号線と走り、道の駅つくで手作り村に到着。
味彩館と言うレストランに入ろうとしたら、ゲ!、木曜定休日・・・
仕方がないので、売店でフランクの買って食べた。
このフランクメッチャ美味いです!
暑さの為かこれで十分お腹一杯になったので出発する事にした。

道の駅つくで手作り村を出で直ぐ、”亀山城跡**km”という看板が目に留まった。
折角だから見て行くことに決め、看板の指し示すほうに向かった。
筈・・・なのにダートだった。

怪しい方、怪しいほうに向かっていくと、最終的には、倒木で進めなくなった


怪しい方に進んでいく中、
自転車のダウンヒルのコースか?
自然遊歩道なのか?
バイクで入ってちゃ駄目なとこな様な気がしつつ、走っていたので、逆に進めない事に安心し、ここを出る事にした。
(少し道を荒らしてしまったかもしれません。御免なさい・・・

場所はココ!


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

この後、県道437号を走っていると、ダートの入り口らしいのが幾つも有り、
その都度、突撃した。

通行止めだったり、
工事中だったりを繰り返した後、ふとある看板が気になった。


学問の神様か・・・、息子達のために寄っていくかと思い、矢印に従った。
従ったら林道の看板を発見!


赤羽根鴨ヶ谷線です。

学問の神様のお告げに従い、突撃開始!。

場所はココ!


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

この林道、崖崩れあり(数箇所)、泥道あり、砂利道ありの楽しい林道でした。
下の写真、木や草で見えにくいですが、崖崩れちゃってます


歩いて安全確認・・・、大丈夫、走れそうです


その後は、
こんな爽やかな道ありーの


崖崩れジャンプ台ありーの、


倒木ありーの、


泥道ありーの、


砂利崩れありーの、


大満足!!!。

満足したので、これで家に帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. なんかとっても充実した林道だったみたいやな。

    倒木を超えろ! どろたをこけろ! 行き止まりでど~~んって期待してるのはおぃらだけ??

    返信削除
  2. 書いてないだけ、コケとるし、倒木で、Uターンできんかったよん。

    獣道みたいな所入って、アクセルターンも、ブレーキターンも、スタンドターンも何も出来ない幅しかないもんで、力技でバイクをズリズリやること30分ぐらいの格闘、あまりにカッコ悪すぎでかっけーへん。写真も見せれん。

    そーゆーとこは編集でカットやね。

    返信削除