2012年7月14日土曜日

庭&町内パトロール

いやー、今日は暑いっすね!。

午前は、パン教室、午後から次男の友達が遊びに来たんだけど、家の中は暑い!。
外の方が涼しかったんでブラブラしてたらイラガを見つけちゃいました!。


もしかして、1匹いればもっと一杯いるかもと思って花水木をじっくり見てみると、うじゃうじゃいました。


この木を数分見ていただけで10匹以上!。
探すのを諦め、消毒でやっつける事にしました。
(消毒は持ってないのでまた今度です)
イラガは刺されると、電撃をくらったように痛いらしいので早めにやっつけます。

そうこうしていると、次男が見て見てと、何かと思ったらカブトムシじゃないですか!。



姉からもらったと聞いてたけどこんなにいるとは・・・。
子供の頃は触るの平気だったけど、大人になってから見ると、おっきなゴキブリに見えちゃうんですよね~。
(正直、こっそり逃がしたい気分です)

夕方からは町内パトロールの当番だったので、町内を見回りました。


巡回ついでに子ども会の花壇の状態を確認してきましたが、


う~ん・・・。
2週間後には花壇の審査ですが、花が咲き乱れているのが想像できない状態です。
明日肥料をあたえてみます。駄目もとですが。

こんな色々あった一日ですが、1つ大きな喜びがありました。


じゃーん!、トレックフィールドのバックです。
10日以上待ちました。とっても待ち遠しかったバックです。ちなみにバイク用です。
明日、XRに取り付けてみます!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. この芋虫?毛虫?見たいなん、『イラガ』って言うんだー!

    子どものとき木登りしてて刺されたよ!
    すっげー痛かった。
    痛みで腕に力が入らなくて、しかも意外と木の上の方だったからどうやって降りようか思った記憶がある。

    返信削除
  2. 数年前までかぶとむしの繁殖やってたけど 最初は幼虫も触れんかった。
    成虫もどっちかといえば触りたくなかったな~~
    昔は平気にかなぶんとか玉虫とか触っていたのに・・・・・

    返信削除
  3. しんくん。

    3年位前、うちの嫁も刺されて、痛い痛いって大げさだな~って思ってた。
    あんまり言うから調べてびっくり!!
    すげー痛いらしーね。

    俺、怖いもんで木に近づかんようにしとるよ。

    返信削除
  4. ぷち

    さわれんくなった=大人かもしれんね。

    うちの次男、虫が好きだからこの時期は結構嫌いだわー。
    次男が保育園児のとき、ダンゴ虫を一杯手の中に集めて、ほらって見せられたとき、背中が猛烈にゾクゾクしたの思い出した。

    ありゃー気持ち悪かった・・・。

    返信削除