2012年7月20日金曜日

林道ツーリングセット( トレックマウントBagLに詰め込んじゃえ!) その3と4(最終回!)

本題の前に、

気が付けばこのBLOG(F10★RIDER)のアスセス9,000を超え、10.000に近づいて来ました。

去年の10月頃スタートし、9ヶ月です。

初めの頃は、身近な友人にマニアな自分を見せ付けつつ、自分の日記代わり程度のつもりで始めたました。

5月頃から、”Japanese Bloggers Info”や、”にほんブログ村”に登録し、広く皆さんにこのBLOGを知って頂き、僕の生活や、オフロードバイクから感じた・・・、なんと言いましょうか、うれしさや、悲しさや、旅のすばらしさや、人の温かさなどを伝える事が出来たらと考えています。

そんな自分に共感した人がいるかどうかわからないけど、BLOGのアクセス解析を見ると、リピーター(このBLOGをなんども読んでくださる方)が約80%にもなり、少しは楽しんでいただけてるのではないかと感じています(勝手な推測ですか・・・)

この結果が、僕自身のエネルギーになり、元気の源になっています。

誤字、脱字の多い文章で恐縮ですが、今後も末永く、読んで頂けると嬉しいです
宜しくお願いします

================= 前置き ================

本当は4日間で紹介する予定だったけど、その2が少なかったので、その3とその4を合わせて紹介します。

まず、その3、空気入れ。


以前に紹介したDRCの空気入れです。小さいですね~。
この中にエアゲージも忍ばせてあります。


その4、応急処置。


番号 名前 補足
1
スパークプラグ
2
針金
50cm位
3
タイラップ
7本ぐらい
4
ねじ、ボルト
まだ整理中・・・
5
パンク修理セット
これも以前に紹介したかな?
6
ビートクリーム
これも以前に紹介したかな? 
7
簡易メンテナンススタンド
ヤフオクで購入
8
ライトモンベル製

簡易メンテナンススタンドは、ヤフオクで購入しました。
簡易メンテナンススタンド”で検索!。

まず、物は写真のように小さいけど、


連結すると、こんなに長くなります!。


バイクがパンクした時、バイクの支えとして使います。素晴らしい!!!!!

あと、ライトは頭につけるタイプです。


これもよく出来ていて、1分の発電で、90分ライトとして使えるそうです。


エコだし、電池切れの心配無用!。
これでトラブルがあっても帰ってこれそうです!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿