2012年7月13日金曜日

林道小松野線

戻ってきたKUNMA水車の里で、ツーリングマップルを見ながら近くの林道を探す。
白倉峡の近くに「かなり荒れたダート神経を使う」とメモが載っている名前が分からない林道があった。

ドMとしては「かなり荒れたダート神経を使う」なんて書かれると行って見たくなる。
ターゲットは決まった。

あとはどのルートでその林道に入るかが問題だ。
近道だと、県道9号→どっかで右折→どっかで右折→どっかで左折→どっかで右折→目的の林道となる。

う~ん。

絶対迷子になる!(どっかがわかんない・・・)

分かり易い道は、県道9号→県道299号→国道152号→県道361号→林道となる。
迷子になるより、分かりやすさを優先し、遠回りになるが、この道で出発。

出発してから、この選択でよかったのか心配になってきた。
何故なら、道が狭く、スピードが出せない。しかも、思ったより距離がある。

川沿いを走る道は景色がよく、余裕があれば写真を撮りたい箇所がいくつもあった。
それらを諦め、先を急いだ。

林道の周辺と思われる付近で雲行きが怪しくなってきた・・・。
しかも林道の入り口と思われる道は、間違っているのか?舗装路だぞ!

悪い条件が揃ってきた。

こうなったら出口から入れるか探ってみるか・・・。
ん?ゲートがあるぞ。


入っていいのか?、と中を覗き込むと、




おぉ!、手書きだけど林道の看板!!。
こりゃは入るしかない。


扉を開けて・・・・
バイクを入れて・・・
扉を閉める・・・


完全にモラルは守った。


林道は、道幅が狭く、ガレ場の多いアップダウンだった。
ハーフスロットルで、寝た子を(石)を起さないように走った。







場所はココ!!



より大きな地図で ツーリングマップ を表示


この林道を走り終えた後、転倒しました。




この写真は、転倒した後、エンジンが掛かった時の写真です。
今地図を見ると目指した林道と違ったようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. えがれーじ2012年7月14日 1:47

    いいね!

    しかし林道も奥が深いな!
    今更だけど林道は何の為の道だ?

    くっきーの見とると
    林道行った気になるわ!
    しかも林道、くっきーの
    為に作ったよーにおもえてくるな。

    返信削除
  2. 林道は、林業のための道だと思うよ。

    読むと行った気になるって嬉しいことを行ってくれるね~♪

    自分にとって林道ツーリングはちょっとした冒険と色んな人との出会いが目的だからね。
    行くと、年のせいかスゲー疲れるけど、心のどっかがスッキリしたり、暖かくなるんだよね~。

    でも、危ないのは今回身に沁みたから、もうちょっとなんかあっても大丈夫な武装をしてから次に挑みたいもんで今は色々準備しとるよ。

    返信削除