2012年7月11日水曜日

林道珍撓線

ねむい、とても眠い・・・。

昨晩、11時半頃床に就いたけど、2時半位に目が覚めてしまった・・・。
暫くの間寝れなかったので、今日の夜、書き上げる予定だったツーリングレポートを作った。

再度眠くなったのが3時半頃。
もう一度床に就いたが、その後は寝たり、起きたりの繰り返しで朝になってしまった。
気怠い朝だ。

ここ3日間ぐらい調子がよかったので、病院から出されている睡眠薬を昨晩は飲まなかった。
これが失敗だった。

とにかく、今日書き上げる予定だったツーリングレポートは出来上がったので、読んで頂けると僕も元気が出ます。
この下からレポートです。

奥山方広寺を出て、熊方面に向かう為、県道68号国道257号→県道47号を走っていると、林道という看板が目に入ってきた。

林道珍撓線・・・






















なんて読むんだ?
と思いながら時間を確認するとまだ午前11時、時間に余裕はある。
ちょっと寄り道感覚で突入してみた。

しばらくアスファルトが続いた後、未舗装路になった。
「やったね!」と思っていると、すぐさまヘルメットをかぶった人が出てきた。
そう、舗装化の工事をしていた。


諦めて、Uターンをしようとしたら、工事の人から「気を付けて走ってね」と優しいお言葉。
お礼を言いつつ、工事箇所を荒らさないように通過し、林道を楽しんだ。


走りやすい林道だった。


この”走りやすい林道”という言葉、林道に慣れてきたせいか意味が変わってきた。


少し前までは、走りやすい林道” = ”楽しい”だった。
最近では、走りやすい林道” = ”物足りない”になった。

そう、そうなんです。僕はドMだから、林道の中に多少は”ワッ!”とか、”キャー!”とか、”ウッキー!”とか・・・

なぜか最終的にはサルになってしまったけどチョッとスリルが欲しいのである。

この林道には、そういった要素は林道の名前ぐらいだった。
ちなみになんて読むか調べたら”ちんだせん”と言うらしい。

場所はココ!


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

続きはまた明日にでもアップします!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿