2012年7月25日水曜日

GPS-Trk2

僕は、iPhone4をツーリングに持って行くんだけど、
行く前に、GPS-Trk2を起動し、出発します。



目的は、林道ツーリングを終えてからの走行ログ解析や、写真の位置(緯度、経度)を確認するために使ってました。

最近、設定をよく見たら、地図を予めダウンロードできるようです。
これがほんとなら地図代わりに使えちゃう! スゲー!!!!。
(今まで、電波が入らない山奥だと地図が出ないため諦めていた)

もっと設定をよく見ると、走行ログを定期的に、メール送信する機能があるじゃないですか!。
これが使えれば、メールを受け取った人は、今、どこを走っているかわかるし、もしバイクが壊れてもメールを受け取る人は、どこで止まってるかわかる。
電波が届かない場合は、届かなくなる前の位置はわかるので、探す範囲がある程度;限定できる。
これで安心して遭難できる! スゲー!!!!。

明日の林道ツーリングはこの機能を使ってみま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿