2012年7月15日日曜日

トレックマウントBagLをXRにつけてみた

昨日届いたトレックフィールドのトレックマウントBagLをつけてみます。
まず、いままでのツールバックを外します。


 年代物のツールバックなので、変色や、ほつれが・・・。


外よりも、中の方がボロボロ・・・。
このバックは3箇所ねじ止めされているようなので、外してバックを取り除きます。


外した後、新しいバックのベースの部分をフレームに巻き付けて、バックを取り付ける準備が出来ました。


XRはシートレールが短いようで、紐が苦しそう・・・。


この穴をふさがないと、バックが汚れちゃうな・・・。
ビニールテープで穴をふさぎます。

台座の上にバックを付けてみます。


青の色がどうかと思ったけど、そんなに悪くないですね。


横幅は倍もないけど容積は倍以上増えた筈。






これで林道ツーリングに行く時、

もって行く工具増やして、
スペアのレバーのも持って、
予備プラグもって、
非常用の水もって、
懐中電灯もって、
非常食もって・・・etc

林道でなんか合っても帰れるように武装するぞ!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿