2012年7月12日木曜日

KUNMA水車の里から目的の林道(林道高集団地線)走破まで

林道珍撓線を往復し、県道47号へ戻った。

その後、県道47号→県道9号と走り、道の駅KUNMA水車の里についた。


時間はちょうど12時頃、今回もここで昼食にします。

食堂に入り、食べる物を注文しようと声をかけても誰も出できません・・・。
「すいません」、「すいませーん!」「すいませーーん!!」、誰も出てきません。

隣の民芸品売り場で、食堂に誰もいないことを伝えると、おねーさんが電話をし、
「はい、はい、はい」、と言いながら食堂のおばちゃんが戻ってきました。
いいです。Goodです。このまったりした感じ、大好きです!。

前はそばを食べたので、そばの無い”かあさん定食”を注文しました。


この熊のキャラクターも可愛いじゃないですか!。



素材の味を感じる薄味で、とっても美味しかったです!。まさにお袋の味!!!。

腹ごしらえも済んだので、いよいよ目的の林道を目指し、県道9号線を更に走ります。
ツーリングマップルによると林道の名前は記載されてないけど8.5kmの林道だそうです。


そこへ向かっている最中に大きな木がありました。




「で、でけー!!!!」
吉沢の田高杉と言うらしく、佐久間町指定天然記念物fだそうです。
近寄ってみると、なんでしょうか、優しさというか、力強さというか、とにかく何かを感じます!。

ちょっと申し訳ないのは、僕の写真の取り方で、木の全体が移っていません。
しかも、ど真ん中に電線が・・・


この写真のが良さそうですね。
フォースを感じますか?。

場所はココ!


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

フォースを木からもらったので、更に県道9号を走り、目的の林道を目指します。

あ、ありました。林道高集団地線・・・


あってるのか?。
入り口は、コンクリートだし、林道名に団地って・・・。
なんとなく団地って言ったら、市営**団地とか、団地妻の誘惑とか、ぜんぜん違うものを想像してしまいます。

ま~違ってても楽しい林道ならいいかと思い、突入です。

この林道、道幅1.5車線ぐらいの所もあれば、1車線以下のところもあります。
コーナーは、緩いところが多く、比較的、速度を上げて走りこめます。

特徴的だったのが、泥の区間
梅雨の合間の晴れ間を狙って行った林道ツーリングの為か、その泥の区間が、いくつもの轍が出来上がっていました。
おそらく、林業関係者の車が雨の日に何度も走った為に出来上がったのでしょう。
まるで、エンデューロレースの泥轍区間のようです。

轍をトレースするか、横切るか、硬いところはないかなど、考えながら走ります。
ラインを間違えて、泥にはまっても、MT21がしっかりグリップしてくれて抜け出すことが出来ます。

あまりにも楽しかったので3往復走り込みました。





申し訳ないのは、走っていて楽しい区間の写真はありません。
全力で楽しみました。

その後、休憩の為、KUNMA水車の里へ戻りました。


マディを走り抜けたXR、泥うんこ状態ですが、カッコいいです!。

場所はココ!

より大きな地図で ツーリングマップ を表示

時間は14時頃、もう1つ林道行けそうです。
続きはまた明日にでもアップします!!。 


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿