2012年6月30日土曜日

タイヤ交換

今日、XRのリアタイヤを交換しました

耐久性に定評のあるミシュランのT63に交換するつもりだったけど、入庫時期不明とのことだったので諦め、ピレリのMT21に交換です


昔からタイヤ交換は特に苦手で、交換する時に、タイヤレバーで、チューブを挟んでしまい、穴を何度もあけたことがあります
しかも、約13年ぶりの交換なので、失敗してないかモーレツに心配です


交換前のタイヤはダンロップのD603で、
オフ指向のトレールタイヤだけど、アスファルトの上でもそれなりのグリップがあり、峠を楽しませてくれました


この通り、タイヤの真ん中のブロックは数ミリしか残っていません
新しいMT21と比べると哀れな感じです


MT21のアスファルトでのグリップはどの程度でしょうか?少し心配です

交換は、2時間位で終わりました



このブロックのいぼいぼが林道での走りを期待させます

ちなみに先日買ったタイヤレバー全然駄目でした
短くて全く力が入りません
結局使い慣れたKTCのタイヤレバーで交換しました


天気がよければ、来週末シェイクダウンしてきます
楽しみ♪、楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. タイヤ交換を自分でやっちゃうなんてすごいじゃん (*_*)
    家の自転車のタイヤ交換もまたお願いしちゃおっかなー (^_-)

    ところで、もろこし村は順調に成長しとるかね!?
    えがれーじのBBQパーティーに間に合うかん!?
    勝手に楽しみにしてるんだけど σ(^_^;

    返信削除
  2. とうもろこし1m位の大きさになったけど、
    あとどれぐらい時間掛かるんだろう・・・
    BBQの日程はきまっとるのかん?

    返信削除
  3. 昨日、えがれーじに行ったら社長がBBQやりたい言ってたから!

    日程は未定 σ(^◇^;)

    また、ブログに案内がアップされるんじゃないかなー (^_-)

    返信削除
  4. 了解!、BBQ楽しみだがん!

    返信削除