2012年6月17日日曜日

父の日(親としての自分と、子としての自分)

今日は、父の日。

親としての自分は、
先日、無くしたゴーグルを子供たちがプレゼントしてくれます。
そのゴーグルは、通信販売で買ってくれたので、今日までに間に合いませんでした。
届いたら、ゴーグルのベルトの裏側にメッセージを書いてもらいます。
とても嬉しいです。

子としての自分は、
父親に、シャツを2枚プレゼントしました。
父親は、このプレゼントを、見知らぬ人からもらったものだと思ってます。
実は、2年前にアルツハイマーと診断され、1年前位から、父の記憶から子供が無くなりました。
今、父親が認識できる人物は、
・母
・孫×2(僕の子供)
・うちの犬
それだけです。

色んな気持ちが湧き上がってくるけど上手に書けません。
複雑な心境の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿