2012年6月11日月曜日

予報:晴れ 現実:一時雨

土曜は、子供が授業参観だったので、今日は、振り替え休日。
それに便乗して自分も休みを取っていました。

昨日までの予報は、今日は晴れといっていたので、自分の体調が良ければツーリングに行こうと決めていました。

朝、目覚め、空を確認すると、なんと曇り!
「おいおい、天気予報どうなっとんじゃ~」とつぶやきながら、インターネットで天気を確認すると、
曇りだけど、雨はなさそう。

体調は今一だけど、バイクを走らせれば吹っ飛ばせるだろうと都合よく考え、出かけることにしました。

向かう方面は、前回と同じ。
その前回は、スタンドがフレームからもげかけるアクシデントが発生。
今日は、そのリベンジです。

家から出発してすぐ、交換したばかりのミラーがバイクの振動で、勝手に倒れてしまう現象が発生!。
慌てて、バイクを側道に止め、ミラーを確認すると、固定する箇所があるじゃありませんか!。
その箇所を締め、再出発!。


時折、ポツポツ雨が降ってるけど、大丈夫だろうと甘い考えで、先を目指します。



三河湾スカイラインで休憩し、ついでに写真を取ります。


この時、ここまででゴーグルを落とした事に気が付きました。
でも、どこで落としたかまったくわからないので探すのをあきらめ、目を充血させながら、更に先を目指します。

・・・が、雨がしっかり降ってきたので、これ以上先を目指すのはあきらめ帰宅しました。


今日もリベンジならず、残念!。

ちなみにゴーグルは、僕が無くして落ち込んでいる姿を見て、子供たちが父の日に買ってくれるそうです。

泣ける!。

3 件のコメント:

  1. えがれーじ2012年6月11日 23:57

    いいねぇ!スカイライン!

    ゴーグル残念!!どこおいとっただん??
    俺が映画館でむらった3Dメガネあげるわ。

    返信削除
  2. ゴーグルなくすって・・・・

    どんだけ感覚がマフィンしてるんだか・・・

    お~ちゃん思いの子供達でよかったの~~

    あ!なんなら おぃらの運転専用眼鏡やろうか(*^-^*) ニッコリ☆

    返信削除
  3. あかん、あかん、
    3Dメガネや、老眼鏡じゃあかん!

    返信削除