2012年6月27日水曜日

テールバッグを変えるという選択

林道ツーリングに行く時、持って行きたい物は、

  • 整備工具
  • パンク修理工具
  • レバーのスペア(ブレーキとクラッチ)
  • お風呂セット
  • 非常食(カロリーメイト、水)
  • 財布
  • 携帯電話
  • 地図

などがあるが、バイクの後ろに付いてるテールバックは小さくて、必要最低限の整備工具と、レバーのスペアしか入らない


テールバック以外で、物が入るのは、ウエストバッグ(ノースフェイス製)を持っているけど、
入れすぎるとバイクに乗っている時、重くて運転しにくくなる
だから、テールバックには、非常食と、財布と、携帯電話と、地図ぐらいしか入れない事にしている




つまり、パンク修理工具と、お風呂セットは今まで持って行けなかった
逆に、バイクに乗り始めた頃は要らないと思っていた

それが何度もツーリングに行っていると、温泉(もしかして秘湯かも?)があって、入りたかった事や、
尖った石を踏んで、パンクするんじゃないかと思うことが何度もあった

こりゃ~なんとかしないとと考えたのが下の4案、

  • キャリア
  • リュックサック
  • ウエストバックを大きいのにする
  • テールバックを大きいのにする

キャリアは、バイクが野暮ったくなるので却下
リュックサックは、運転し難くなるので却下
ウエストバックを大きいのにするのも同じ理由で却下

大きいテールバックあるか?
調べました。あります!、トレックフィールドのバッグが!

あぁ~物を直接見てないけど買っちゃえ~!!

 
2週間もしないで届く予定です
 (思ってたのと違ったらどーするー?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 牽引のリアカーでもつけるか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    ど~~する アイ○ル~

    きちゃったもんはしょうがなく付けるしかないな!!

    返信削除
  2. リアカーか・・・、
    でもつけるならプチの車だな!

    返信削除