2012年8月29日水曜日

8月25日 林道ツーリング 御岳山反対側への道のり (林道小田代線)

林道赤木沢線が行き止まりだったので、


近道を諦め、間違いのない道で御岳山の反対側を目指します。
林道赤木沢線までの道のりを戻って行き、県道437号に出るまでズンズン進みます。

そうすると林道長根線の出口を越えて、それほど遠くないところに、
ダートの入り口がおいでおいでと手招きしているじゃないですか!!

しかも、道を挟んで両方ともダートです。
せっかく手招きをしているのに断る理由は有りません。

まずは左側からの招待に応えて、突撃開始です。

・・・しかーし、入って200m位でしょうか、ハイエースが2台道を塞ぐように止まってます。

「こりゃー工事かなんかやってるな・・・」。
左側ルートは諦め、次のお楽しみとします。

気を取り直して右側ルートですが、
実は入り口に小型車(パッソかな?)が止まっています。
この事から右側ルートの方が工事かなんかで進めなくなってしまう気がしてました。
でも、小型車なので、余裕で中に入る事が出来ます。
恐る恐る右側ルートに入っていきます。

いやいや、恐れた僕が馬鹿でした!。
いたって普通の林道です。
相変わらず支線は多いですが・・・。




ダートを走りきったところに林道の看板がありました。


林道小田代線だそうです。

ここまでの位置関係をツーリングマップに反映するとこんな感じです。


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

今回はあえて写真表示です。
走れなかった左側のルート(地図では下側)、魚の骨のように木が伐採されてます。
林業を盛んにやっているところでしょうか?。
これを見ると左側ルートは通れないかもしれませんね~。

この後、林道小田代線を戻り、県道435号まで出ました。

続きは明日書きま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿