2012年8月28日火曜日

8月25日 林道ツーリング お爺さんとの再会を目指して (林道長根線、林道赤木沢線)

林道神田道瓦線は、林道が崩壊して先に進めませんでした。


ここに来るまでの間に林道を1つ見つけていたので、戻って走ってみる事にしました。
林道長根線です。


こんな位置関係です。



より大きな地図で ツーリングマップ を表示

入り口は、草の背が高く、チョッと怪しさを感じけど、


走ってみれば何のこともない、至って普通の林道でした。
ただ、支線が多く、入っても直ぐ行き止まりが多かったので、時間が有る人は支線も走って、時間がない人は本線だけのが良いかもしれません。

下の写真2枚は、支線で行き止まりの写真です。



ただ一本だけ、チョッと長めの支線がありましたので写真を載せときます。


林道長根線の出口までやってきました。


こんな位置関係です。


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

最初の目的の林道を走りきった感じがしたので、今まで走った林道神田道瓦線と、林道長根線をもう一度走り、林道神田道瓦線の入り口付近にいたお爺さんの所まで戻りました。

おぉ!、お爺さん発見!。
あれ、少し違う人のような気がします。
挨拶をしても無視されてしまいました。

どうやら最初に会ったやさしいお爺さんではなく、別人のようです。
お爺さんの写真は諦め、もう一度、林道長根線の出口まで走りました。

次に向かいたかったのが、御岳山の反対側にある林道です。
普通に行くなら、県道に戻って、県道437号→県道435号と走ります。
この道だとコの字を書くように走るので遠回りです。

近道ないかな~・・・、御岳山の中腹まで来てるんで。

調べてみると、あと少し道があれば直線で直行できる道があるじゃないですか!。
そこが林道になっていたりしてとか淡い期待をして、そっちの方面に向かいます。

そうすると、ほんとに林道があるじゃないですか!。


読み取りにくいけど、林道赤木沢線とかいてあります。
フッフッフッ、俺の読みは鋭い!。

場所はココです!。

より大きな地図で ツーリングマップ を表示

・・・しかーし、この林道、一瞬で終了でした。


歩いて確認したけど、とてもは入れなさそうです。


諦めて、遠回りをすることにしました。

続きは明日書きま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿