2012年8月16日木曜日

8月16日 林道ツーリング 下調べの成果(赤羽根鴨ヶ谷線、林道徳衛支線、林道大峯線)

いつも林道ツーリングに行った後、その履歴をツーリングマップに記録している。

この前、このツーリングマップを更新した時、写真で表示してみた。
その表示をじっくり見ると、林道らしい所がわかるじゃないですか!!。

その箇所を、ツーリングマップに記録し、そこに本当に林道があるか確認しに行った。
この方法で林道が見つかれば、効率的に林道を楽しめる


より大きな地図で ツーリングマップ を表示

まずは、前回のツーリングで見つけた赤羽根鴨ヶ谷線(地図の一番下の林道)から走り、その上の林道が本当にあるのか確かめてみる。

赤羽根鴨ヶ谷線では、分岐があったが、そっちは走ってないので、走れるか確認してみた。


このパイロンを右に進めば、走り抜けることは確認済み。
今日は、左に進んでみる。

フラットな砂利道が現れたと思ったら直ぐ舗装路になってしまった。
Uターンをし、逆方向に進んでみる。
林道の拡張をしているらしく、ショベルカーがあって先に進めない。


もう一つ分岐があったので、進んでみると、倒木で先に進めなかった。


諦めて、元の道に戻り、赤羽根鴨ヶ谷線を抜け出した。

さて、ここからが本番。
次の道は、林道の保証はない。ほんとに林道か?。

地図通りに進んでいると、林道の入り口らしき道を発見した。


林道徳衛支線だ
特に、見晴らしが良い訳ではないし、楽しい林道じゃなかったが、赤羽根鴨ヶ谷線から、続けて走れるので魅力的だ。


次の林道はどうだろう?。地図通りに進むと、林道が現れた。
林道大峯線だ。


林道の入り口にはゲートがあった。
この手のゲートは、オフロードバイクで通るには問題がないことが多いので、気にせず進んだ。
今思えば、この忠告を守るべきだった・・・


林道が、沢の様になっている所がある。
大きな石もゴロゴロしており、なかなかテクニカル林道だ。


これで終わったと思ったら、次は、激しいガレ場・・・。


走りやすいラインが全然ない。
アワワワ、一人で言いながら何とか突破。


これで終わりだろうと思ったら、今度は崖崩れ。


崖ギリギリのところを走りぬけ、何とか先に進めた。
次は、林道がえぐるられていて、ガードレールが、5m位下に落ちていた。


う~ん、これは酷い・・・。
ここも何とか抜けて先に進むと、


こんどは大規模な崖崩れが・・・。
歩いて通れるか確認するも、全く通れそうにない。

まじかー!!!。
ここまできてUターンか!!!。

この林道大峯線にはいってから険しい道だったので、
腕はパンパン、足はガクガク、すげー疲れた。

今までの道を戻りたくない・・・、けど、戻らないと帰れない。
かんばって元の道を戻った。

ここまでの結果、下調べした結果は、100発100中で林道だった!。

続きがあと少し有るけど書く元気がないから明日書きます!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿