2013年1月17日木曜日

2013年1月11日 林道ツーリング この先に入る方法は?

昨日は、1月11日に走ったダート/林道の3箇所を書いた。
今日は、その日に走った残りダートについて書きたいと思う。

地図にするとこんな感じ。


より大きな地図で 2013年1月11日ツーリングマップ を表示

地図のように進んでいくと通行止めの道が現れる。
いつもの様に、この忠告を無視して進んでいくと、


4箇所目の無名林道(ダート)が現れる。
ここは比較的アップダウンもなく走り易い。


こんな視界が開けるところもある。いいねぇ~。


走りを楽しんでると、はい、行止り。
Uターンし、元の道に戻る。


元の道に戻って、チョッと走ると、5箇所目の無名林道(ダート)が現れる。
ここはなかなかハード。慎重に走る必要がある。


何故か?。
細かい玉砂利に、急な下り坂がしばらく続く。
下の写真は、坂を下りきった後の写真。
ちなみに登りは、トラクションを考えながら走っても、ずーと、半分はタイヤが空転しながら何とか上がっていく感じになる。
もっとも、モトクロスタイヤなどだとそんなに問題ないかもしれないけどね。


はい、ここで行止り。


この日はUターンしてこれで家に帰ったが、このチェーン越しにはダートが左右に続いている。



う~ん、走りたい!。

ちなにみGoogleマップ(↓)だと、どこから入ればいいか分からんですよね?。


より大きな地図で 2013年1月11日ツーリングマップ を表示

それがOpenStreetMap(↓)だと、ほうほう!、なるほど、なるほど!って感じじゃない?。



すごい、すごいぞ、OpenStreetMap!。
林道ライダーはOpenStreetMapで決定でしょ!。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿