2013年1月16日水曜日

2013年1月11日 林道ツーリング 林道の舗装化とダートの延長

前にも書いたが、この日の出発は遅くなった。

本当は、走り納めと同じ道を走るつもりだったけど時間がない。
なので走り納めの中間を除いて走った。

地図にするとこんな感じ。


より大きな地図で 2013年1月11日ツーリングマップ を表示

県道334号線から県道37号線に抜けるダート(いつ走ってもこのダートは好きになれない)を走った後、その県道37号線を使ってくらがりキャンプセンターへ向かった。

そのキャンプセンターの脇を抜ける道を走っていくと林道石原河原線に出る。
出るまでの間に、ダートと疑わしい道があったので探索しながら進んだ。

一箇所目、入口から怪しかったので、歩いて様子を見に行った。


案の定、大きな岩がゴロゴロのひどい上りのガレ場。
一人じゃ危険なので進むのをやめた。


二箇所目、誰も走った形跡なし。怪しいねぇ~。ここも歩いて様子を見に行った。


砂防ダムで行止りの様なので探索の価値なし。


林道石原河原線のダートが始まる前、舗装化したときの砂利を集めたと思われる場所があったので入ってみた。
う~ん、眺め最高、気持良い~、くぅ~!。


チョッと一息入れた後、林道石原河原線のダートへ突入。
やっぱり舗装区間が延びている・・・。


1年間でどの程度舗装化が進んだんだろうか?
費用はどの程度かかったんだろうか?
舗装化することで、林業関係者は、舗装化費用に見合った嬉しさがあったのだろうか?
いつも凄く気になる・・・。

そんな事を考え、集中力がなかったのか、2回ハイスピードで転倒・・・。
見事に2回とも同じような転倒で、右肘を打撲。
特に右肘の内側、大きなまだら模様の内出血を起こしていた。

林道石原河原線でも分かれ道があったので入ってみた。
(引っ越してもするのか?。なんてな(^_^)v)


入って直ぐ、砂防ダムの工事をやってた。
迷惑にならないように引き換えした。


林道石原河原線を気持ちよく走った後、2箇所目のダートに向かった。
ここは無名の林道。行止りのはずなので、Uターンして戻ってくる予定。


チョッと走るとダートが始まる。


あれ?、この辺りで行止りの筈なのに道が延長してるぞ!
しかも、ブルで整地した後で、モトクロスコースのようにグリップする。


はい。ここで終点。
延長のした為、今までの倍ぐらいダートが長くなった。嬉しいねぇ~。


おぉ、神よ、我を見捨てなかった、ありがとう!!。

続きはまた書きま~す(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿