2013年4月6日土曜日

寝れない夜にはキャブオーバーホール(KLX250R復活計画)

今日の春の嵐、すごかったですね。

こんな日は、家でまったりとバイクメンテをしたいとこだけど、嫁とアウトレット行く約束をしてたので、そうも出来ず・・・。

その影響が有ってか無くてかわからないけど、昨晩は寝れなかったなぁ。
仕方が無いので、深夜のキャブメンテナンスです。

バイクからキャブを外したのは随分前。
昔から洗車は入念にやってきたつもりだけど、結構汚れてる。



まずは、積年の汚れを落としながら分解します。
分解と、つけおき荒いのセットが終わったのが草木も眠る丑三つ時。
それから風呂に入って寝ました。


でも、5時半に目が覚めちゃいました。
昼から雨の予報なので、アウトレットの開店時間を狙い出発です。
狙いは的中し、昼には雨が振ってました。
アウトレットから出た14時頃は、丁度雨も上がって、流石俺、日頃の行いが良いで感じですねぇ。

帰りの車の運転は、寝てないから眠くて眠くて危なかった^_^;。

家に帰ってチョッと寝た後、キャブを組み立て、作業完了です。


はやくバイクに組み付け、エンジンが掛かるか試したいところだけど明日は時間がないなぁ。
残念・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿